今月に入ってかなりブログさぼっていることに気づきましたm(__)m
![なみだ](https://emoji.ameba.jp/img/user/to/tomomisaku/3606261.gif)
日付変わってしまいましたが、今月から活動を始めたクラブで、今日、お客様から嬉しいお言葉をいただきました
![♡](https://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yu9zu5/4227802.gif)
「あんたはえらいねぇ。ひとりひとり全員にあいさつにまわって。こんなトレーナーさん、私は初めて見たよ。きっと人柄が出ているんだろうね。」
と
![heart+kira*](https://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/63553.gif)
わざわざ呼び止めてお褒めいただきました
![らぶ②](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/hare-wataame0918v/2492.gif)
でも
「いえ。当たり前のことですから^^そんな褒めて頂くなんて恐縮です
![&](https://emoji.ameba.jp/img/user/ky/kyo-and/1348694.gif)
と返しました。
それを伝えると
「腹の中は黒いかもしれないけどなぁ。笑」
とおっしゃっていましたが(笑)この歳になってこのような「当たり前のこと」をして褒めて頂けるとは思いませんでした
![わぁい](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/223174.gif)
でもやっぱり褒めていただけるのは気持ちがいいです
![ぷぷッ(笑)](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/haru315na/1243199.gif)
その後しばらくその方とお話をさせていただきました
![うんうん](https://emoji.ameba.jp/img/user/wi/wild-boar1983/1957223.gif)
とは言え、、、逆に
そんなに挨拶が「当たり前」に行われていないのか?
と言う疑問も
![↓↓](https://emoji.ameba.jp/img/user/5y/5y6k-bv18/3074.gif)
もしかすると中には
自分のクライアントの方以外は関係ない
と言う感覚の方もいらっしゃるのかもしれません。
でもそれは違うと思うのです。
当然いないことを信じていますm(__)m
スタッフとして働いたことがあるからとかではなくて、これはあくまで「当たり前」のこと。
お客様からしたら、スタッフだろうとトレーナーだろうと、そこの場にいる以上は同じように見ていると思うのです。
実際
「これどうやって使うんですか?」
なんて言う質問も多いです
![クローバー](https://emoji.ameba.jp/img/user/ta/taki-momojiro0208/142009.gif)
そこで
「マシン説明はスタッフの仕事だから」
と、お断りすることはないですよね(*^^*)
だから挨拶だってするのが当たり前
![star+kira*](https://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/63784.gif)
「おはようございます」
「こんにちは」
「こんばんは」
「お疲れ様でした」
自分がセッションがなければスタジオから出てくる方全員にあいさつをするのも私のこだわり
![にこっ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ca/camembert/424874.gif)
![電球](https://emoji.ameba.jp/img/user/ko/kobatantan/137575.gif)
でも別にえらいことでもなんでもないと思います。
是非トレーナー活動をしている皆さんが、
と言うより、これはどの職場でも同じことですが。
「当たり前」に挨拶をかわすことが出来るように、
出来ているか見直す機会を作れるように、
と願います
![きらハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/su/sunlit/146910.gif)
特に!!
お子さんのいらっしゃる方はしっかりですよ~
![!!12](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/marl-dear/327501.gif)
お子さんに言って、自分が出来ていなくてはダメですからね
![1](https://emoji.ameba.jp/img/user/xi/xichang/997562.gif)
では(*'▽')サヨウナラ