「当たり前」のこと | 「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「少しでも多くの方の健康・元気・キレイのお手伝いをさせていただきたい」
そんなトレーナーとしての想いや活動の記録を中心に書いています♡

地元北関東を中心としてのパーソナルトレーニング。
このブログで少しでも広まってくれたらと願います♥

こんばんわ。パーソナルトレーナーの持田です。
今月に入ってかなりブログさぼっていることに気づきましたm(__)mなみだハンセイ・・・




日付変わってしまいましたが、今月から活動を始めたクラブで、今日、お客様から嬉しいお言葉をいただきました♡

「あんたはえらいねぇ。ひとりひとり全員にあいさつにまわって。こんなトレーナーさん、私は初めて見たよ。きっと人柄が出ているんだろうね。」

heart+kira*
わざわざ呼び止めてお褒めいただきましたらぶ②


でも
「いえ。当たり前のことですから^^そんな褒めて頂くなんて恐縮です&
と返しました。

それを伝えると
「腹の中は黒いかもしれないけどなぁ。笑」
とおっしゃっていましたが(笑)この歳になってこのような「当たり前のこと」をして褒めて頂けるとは思いませんでしたわぁい
でもやっぱり褒めていただけるのは気持ちがいいですぷぷッ(笑)
その後しばらくその方とお話をさせていただきましたうんうん



とは言え、、、逆に
そんなに挨拶が「当たり前」に行われていないのか?
と言う疑問も↓↓




もしかすると中には
自分のクライアントの方以外は関係ない
と言う感覚の方もいらっしゃるのかもしれません。


でもそれは違うと思うのです。
当然いないことを信じていますm(__)m


スタッフとして働いたことがあるからとかではなくて、これはあくまで「当たり前」のこと。
お客様からしたら、スタッフだろうとトレーナーだろうと、そこの場にいる以上は同じように見ていると思うのです。

実際
「これどうやって使うんですか?」
なんて言う質問も多いですクローバー
そこで
「マシン説明はスタッフの仕事だから」
と、お断りすることはないですよね(*^^*)


だから挨拶だってするのが当たり前star+kira*
「おはようございます」
「こんにちは」
「こんばんは」
「お疲れ様でした」

自分がセッションがなければスタジオから出てくる方全員にあいさつをするのも私のこだわりにこっ電球
でも別にえらいことでもなんでもないと思います。




是非トレーナー活動をしている皆さんが、
と言うより、これはどの職場でも同じことですが。
「当たり前」に挨拶をかわすことが出来るように、
出来ているか見直す機会を作れるように、

と願いますきらハート


特に!!
お子さんのいらっしゃる方はしっかりですよ~!!12
お子さんに言って、自分が出来ていなくてはダメですからね1






























では(*'▽')サヨウナラ



↑「当たり前」イメージ