プロテインスイーツ♡ | 「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「少しでも多くの方の健康・元気・キレイのお手伝いをさせていただきたい」
そんなトレーナーとしての想いや活動の記録を中心に書いています♡

地元北関東を中心としてのパーソナルトレーニング。
このブログで少しでも広まってくれたらと願います♥

こんばんわ。パーソナルトレーナーの持田です。
今日は以前から行きたいと思っていた”ファイン・スイーツラボ”(旧アリエス)の山崎志保さんの元へ、プロテインスイーツを教えてもらいに、入谷まで行ってきましたハート


お菓子作りそのものがかなり久しぶりのワタクシ・・・汗
そしてお料理教室人生初体験びっくり
若干の不安もありましたがあはは…志保さんのサポートにより、無事に作ることが出来ましたayaキラハート。



1387276295118.jpg


これ今日使ったファインラボのホエイプロテインハート
ご覧のとおり、帰りにお買い上げしてきましたsao☆
ファインラボのHPはこちら
こちらhttp://www.fine-lab.com/

そしてこのプロテインパウダーを使って、スイーツを作ってしまうのです上げ上げ

当然小麦粉は使用しませんGOOD。
そして通常ならバターやお砂糖を大量に使うところも別のもので代用sss
とことん無駄な脂質と糖質をカットした、高たんぱくでヘルシーなおやつですキャー
ダイエット中の方にもいいですよにこ



1387276501946.jpg


これこれはスイートポテトを作る途中段階ぺこちゃん
お芋たっぷり使いますやきいも

フードプロセッサーを使って簡単料理♡

・・・・・フードプロセッサーも初体験だったという私びっくり
これを機に是非自宅にも買おうと思いますm(__)m


1387276397531.jpg


これこちらは3人それぞれが作ったスイートポテトをオーブンに入れるところハート
みんな飾りつけに個性が出てますよねおんぷ
ちなみに私のは一番左ニコちゃん



そして・・・

1387276418411.jpg


これ出来上がりふにゃハート
今回ティラミスも作りましたはあ-と
*ここには写ってないですが、ティラミスのロールケーキもあります電球


美味しそうでしょらぶりん??





1387276466665.jpg


コチラそしてこちらは試食用ご飯
出来たてティラミスと一緒に、出来たて豆乳もいただきましたキラハート。

チーズをほとんど使用していないのにとっても濃厚なクリームんー
なんでだろう~むふ♡






お菓子作りと言うと、皆さん
「分量をきっちり計らなくちゃはかり
と言うイメージないですか?
苦笑02
かく言う私もそうでしたm(__)m
そこがちょっと面倒に思ってしまう原因のひとつですよねためいき

でも今日作ってみて、
「そこまで厳密に計らなくても作れるきらきら
と言うことを知り、
「これなら私でも出来そう
かお
と言うように素直に思えました
うんうん





1387276375655.jpg


↑今回先生をしてくださった山崎志保さんsei
志保さんは「ミス健康美」と言う大会で優勝をしたことのあるほどの見事なボディの持ち主でもありますニコ
気になる方は調べてみてくださいねバンザイ

この食への関心の高さ
キラハート。

納得ですm(__)m




そして

1387276537971.jpg


↑今日ご一緒させていただいた白須通子さん電気
通子さんは手に持っている「WOMAN’S SHAPE本に載った方で、やはりかなり体を作りこんでいますきらきら




と言う素晴らしいおふたりとともに今日は体験させていただきました笑




志保さん、通子さん。
本当にありがとうございましたにこっ♡
楽しくてあっという間の時間でした
にへ







是非また受けに行きたいですねheart+kira*
皆さんも気になる方は上にリンク貼ってあるので、覗いてみてください笑





まだまだ
「プロテインって特別なもの」
と言う感覚が多いようですが、全くそんなことはないんです1
今回のスイーツだって、市販で売られているものの何分の一のカロリーですグッド







個人的には実家にある大量のお芋を使うために、しばらくはスイートポテトをリピートしたいと思います♥akn♥
*単にこどもも気に入ってくれたのがこっちだから。と言うのもあるチラ








































ではsao☆




http://belegend.jp/

こちらもオススメ♡