「理想」と「目標」 | 「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「少しでも多くの方の健康・元気・キレイのお手伝いをさせていただきたい」
そんなトレーナーとしての想いや活動の記録を中心に書いています♡

地元北関東を中心としてのパーソナルトレーニング。
このブログで少しでも広まってくれたらと願います♥

こんばんわ。パーソナルトレーナーの持田です。
最近あまり気にしていなかったのですが、昨日の記事で久しぶりに多くの方に足跡ぺた を残していただきましたm(__)m
さらに驚きだったのは・・・
facebookの「いいね!」数が過去最高「80」に(((゜д゜;)))
こんな無名のトレーナーの記事に多くの方が共感していただいて、本当に嬉しく思うと同時に、それだけ皆さんが関心のある内容だったんだなぁと、改めて感じさせられましたm(__)m

皆さんありがとうございましたきらきら 





さて、今日は
「理想」と「目標」
と言うことですが。

これはダイエットに限らずのお話です1

今現在「なりたい体」とか、明確に「こうなりたい!!」ってある方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。
ここ、とっても大切なんですきらきら
 

例えば
「痩せたいな~」
「あんな風になれたらいいな~」

って言うのはただ漠然と抱いている「理想(憧れ)」の段階。
行動に移そうというところまで来ていません注意 

それが
「年内に体脂肪率〇%になる!」
でもいいです。
当然数字ばかりではなく(昨日の記事でそういうこと言ってたとこ。)
他のものだったら
「〇月の大会に出る!!」
と言う、競う場に行ってみると言うものでももちろんいいですよねheart+kira*
それが証拠に先輩トレーナーの皆さん、「ベストボディジャパン」に挑戦した方々は本当に素晴らしいボディの方ばかりですハート  
他には憧れの方のボディを目標に、”ボディライン”でチェックするだとかにこっ



上と下との違いと言うのは
きちんと具体的なものが見えているか
と言うところだと思います1
具体的に目標が立てられると、実際にそのために行動に移し始めますガッツ


「いいな~・・・」
の段階ではまだ言い訳が先に来てしまって、なかなか実践出来ない場合が多いかと思います↓↓
 




そして実際パーソナルを受けてくださる方の中にも、完全に”依存”してしまって、自分ひとりではなかなか実践出来ないという方も(>_<) 

これって私(たち)の望んでいるカタチではないんですよねドコモ絵文字

パーソナルを受けつつも、自分自身で自分の体を管理できるようになっていただきたいと言う想いがあるのでにこっ 







忘年会や新年会などで暴飲暴食になりがちな季節になりました(>_<) 
いくらでも自分に甘くなることは出来ますいじける 

もちろん仲間や友達と楽しむことはとっても大切♥akn♥
だけれど、きちんとその分を調節できるかや、飲みに行っても食事に気を使えるかなど電気
 
少しの気遣いが来月の今頃の自分自身を変えるのでは??ウエストビックリ


と、書きながら自分へ言い聞かせてもいますsao☆ 




























ではかんぱ~い!