環境や場を整えることは成功への鍵です。 | 府木薫/身体と心と生活を良くするコンディショニング&ストレングス トレーナー

府木薫/身体と心と生活を良くするコンディショニング&ストレングス トレーナー

倉敷・岡山を中心に活動するトレーナー府木薫のブログです。 住所:倉敷市笹沖638-1オークビル103  電話:070-8300-0284

半年で初フル完走、ホノルルマラソンなら4ヶ月で完走、歩いて1年で膝を強くする倉敷市にあるスポーツサロンふぁんすぽの府木薫です。


 

昨日の記事では、

明日のランニング教室では

ポン・ピュン走法の「ポン」の部分を

解説しますとお伝えをしました。

 

 

ピュンまでできたら、超〜上級です。 ポン・ポンと飛び跳ねるように どんどん進む走り方を身につけるだけでも

 

周りの方から頭

1コ2コ飛び出るような

フォームを手に入れることができます。

 

 

 

 

 

さてランニングに限らず、

教室や習い事に参加するメリットは、

効率よく学ぶだけではありません。

 

 

 

 

もう1つ大きなメリットは

 

「場」

 

というものです。

 

 

 

 

 

ランニング教室に例えると

 

走る

 

 

 

いや、、、、

 

走らざるえないという

 

 

 

「環境」です。

 

 

 

 

 

休日の朝、朝起きて。

 

本当は寝る前に

「明日の朝は、走ろう」と心に決めていても。

 

 

走らなかった休日の朝

何度も何度も経験されていないですか。

 

 

教室に参加されることの大きなメリットは、

 

したいことを

半強制的にさせてくれる

場を整えているという部分です。

 

 

 

なかなか一人では走れない。

 

健康の維持増進のために体動かしたいけど、

動かせないという方は、

各種教室を準備しています。

 

定例の教室日程の詳細は下記サイトから、ご確認いただけます。

http://funspokurashiki.jimdo.com

 

 

 

教室みたいに大人数で一緒にというのが苦手。

自分の設定した時間にやって欲しい。

長いレッスン

もしくは、もっと短い時間でのレッスンが良いという方は

 

 

プライベートでのレッスンも実施しています。

 

どちらも、お気軽にお声掛けください。

 

 

 

ふきかおる

 


パーソナルトレーニング&ピラティススタジオ Fitness Innovation
tel:070-8300-0284
mail:info.fi2013@gmail.com
URL:http://www.ppsf-innovation.com/