2回目の区民講座(機能改善体操イベント) | 池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

キネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナのセッション・講座で
健康迷子にならない為の心と体の健康案内人

こんばんわっ あたし

やっとblog更新の池内です。

週末は一日、一日を刺激的に生ききってましたよ~んあたふた

そして月曜は朝から晩までレッスンで…池内弘美のオフィシャルブログ-未設定   池内弘美のオフィシャルブログ-未設定  流石に充電切れ


19日(『元気になってビックリマークうれしい毎日』を活動のスローガンにされている

健康推進員の皆さまにお声を掛けて頂き 健康づくりのお手伝いをさせて頂きました。

先月からスタートし今回が2回目
ありがたい事に 口コミで先月より参加人数も増え、会場イッパイに沢山の方が

参加して下さいました。

事前に参加人数が増えた事を知らせて頂いたので、今回は機能改善体操B級

講習会を受講され 現在レッスンをされている指導者の方にサポートをお願いし

2人で講座を進めていきました。

人数が増え指導しきれないのでは、参加して下さった皆様に失礼ですし

今後この講座を続けていきたいと希望して下さった時に、機能改善体操の

講習会を受講して下さった方々へ紹介出来るといいな~ビックリマークなんて想いもあり

今回の様にサポートで入って頂いたりしています。


「自分の体を知るビックリマークという切り口で、簡単な姿勢チェックからスタートし

歪みの理由や改善方法をお伝えしながら90分楽しく、ゆったりと機能改善体操を

進めていきました。講座が終わってから

「気持ち良かった~月に2回ぐらいやりたいわ~」と言って下さったり

『もう来月で終わりなのね、これからどうしようかしら…』なんて嬉しい言葉を

かけて頂きました。

この講座を通して お医者さんに頼らなくても まだまだ自分で出来る事は沢山ある事を知って頂き

スローガンの様に[元気になってビックリマークうれしい毎日]を過ごして頂けるといいです。

来月あと1回 頑張ってこよ~っとラジオ体操

地域の皆さま 貴重な時間をありがとうございました。さらば+


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

宝石赤 機能改善体操普及員(C級)講習会in愛知  押す  

●8月5日()愛知県豊田市にて開


宝石緑 機能改善体操指導員(B級)講習会in愛知  押す 

●10月13・14/11月10・11/12月1・2日(


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


池内弘美のオフィシャルブログ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   *機能改善体操は運動指導者の方から介護予防・地域の健康づくり教室

    パーソナルトレーナー・ご家庭で…、学校や職場でも使えます。
   
*講習会は、大阪・東京・愛知・長野・福井・金沢・広島・静岡…全国で開催しております。

   *講習会・運動指導のご依頼はNPO法人 いきいき・のびのび健康づくり協会まで・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ blogランキング参加チュ~キスマークポチッとよろしくお願いねっニコニコ
にほんブログ村