北海道ツーリングへ向けた課題 | Do More with Less

Do More with Less

好きな事=主張したい事を唯我独尊のスタンスで書いてます
クルマ、バイク、モーターレース、音楽、映画、本、社会に対して言いたい事、twitterでつぶやいた事のまとめ(キュレーション)など
メインタイトルは尊敬するCG創設者の故小林彰太郎さんの書から引用しました

さらにさらに金沢ツーリングの話題が続きますが、いやいや来月は北海道行こうと思っているので重要なのですよ。

実は今回2つ考えねばならない問題が有ったので。

 

①ヘルメットの頭痛対策

実は今回始めて導入したヤマハのヘルメット、1時間以上かぶると頭蓋骨の左右の上部が痛んでしまいます。

私の頭の形状の問題ではあるとしても、SHOEIのヘルメットでは20年以上前に解決された事がやはりまだヤマハでは収めきれない様に見えます。ここはメーカー側に改善を望むと同時に、何らかの対策を考えようかなと。

image

 

②胃袋の容量

これは実は以前の北海道ツーリングでも問題だったのですよ。

フィットネスを常とする私の場合、運動しないツーリングという局面ではあまりお腹がすかず、せっかく美味しいものが目の前に来ても反応しなくなる事が有るのです。これはどうしようもないので1日の中での食事のパターンを考慮するしか無いでしょうね。

 

次のツーリングまでにやる事が意外と多いです。とは言っても実際やれるのは①のみでしょうか。