その他映画評 231212 | Do More with Less

Do More with Less

好きな事=主張したい事を唯我独尊のスタンスで書いてます
クルマ、バイク、モーターレース、音楽、映画、本、社会に対して言いたい事、twitterでつぶやいた事のまとめ(キュレーション)など
メインタイトルは尊敬するCG創設者の故小林彰太郎さんの書から引用しました

さて残り少ないアマゾンプライム会員の権利を利用して観たという記録にて。たいていはテレビでは観た事が有るはず?とか、まあそれなりに有名で記憶に残っているからというのを再度観て、でもそれ程特別な印象は残らなかったというモノです。

要するに記録、備忘録として。

 

【フラッシュダンス】

ストーリーとかどうでも良くて。でも懐かしかった。音楽が。サントラが有ればいい。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01C6HXHN6/ref=atv_hm_wat_1_c_0sLMfd_1_1

 

 

【デンジャラス・ビューティー】

サンドラ・ブロックが主演。実はこの女優さんも好みでして、まあそれはともかくエンタメとしてはいいのですかね。でもそれ以上を感じなかったので飛ばし視聴。

ただこの前に「プラダを着た悪魔」を観た時にも思ったのですが、この時代にスターバックスコーヒーがアメリカで確固たる地位を確立して日常に入ったのだなというのが何だか懐かしくも見えました、、、

などと書いてから、やはりなんだかんだで面白く感じたのでやや前言撤回的に。よって続編の情報も貼ります。

 

 

 

【オリエント急行殺人事件】

2017年にリメイクされていたの知りませんでした。

NHKで放映されていたシャーロック・ホームズにしても名探偵ポワロにしても、私の世代にとっては刺さります。この時代を再現した画だけでも。

ただやはりこれまた世代的な問題なのか、主役はジェレミー・ブレットとディビッド・スーシュじゃないと刺さらないという問題も有りますw

https://www.amazon.co.jp/gp/video/mystuff/watchlist/all/ref=atv_mys_wl_tab?sort=DATE_ADDED_DESC