スマホホルダー 3 | Do More with Less

Do More with Less

好きな事=主張したい事を唯我独尊のスタンスで書いてます
クルマ、バイク、モーターレース、音楽、映画、本、社会に対して言いたい事、twitterでつぶやいた事のまとめ(キュレーション)など
メインタイトルは尊敬するCG創設者の故小林彰太郎さんの書から引用しました

さてスマホホルダーの件では色々悩んでいる訳ですが、どうしてそこまで悩むのか関連記事集という形でエントリーします。ちなみにこ引用記事はもう2年も前のモノばかりですが、この件がクロースアップされたのは2年前だからです。そしてこの2年の間にテクノロジーも製品も進化したのは言うまでも無く。

 

まずはこの記事。どうやら前からそんなウワサは有った?

ただweb情報って意外と確実なエビデンスが少ないのですよね。ウワサとか、話が有ったとか。せめて編集部に寄せられた案件が◯件有るとかいう情報は載せられないの?(いやたいていの記事がでっち上げのため載せられないw?)

 

 

それに対して私自身こんなツィートをしています。件の問題が報道された直後に発表された(当時最新の)iPhone13でこんな事が!

 

 

ちなみに引用先のリンクは消えているので、日本語に翻訳されたサイトのまだ消えてないサイト情報も貼ります。引用先のYou Tube動画もまだ生きているのでよろしければご覧ください。

 

 

という訳で私なりの結論は、程度によるという事でしょうか。そして対策はすればする程効果は有るが、それがかけた費用に対して妥当かどうかはケースバイケース?

 

私の今のバイクは250で小排気量とは言えないが大排気量とも言えない、ツインなのでそんなに振動は大きくない。高出力とは言えない。

さらに使い方を考えるならば、Uberのバイトをやっている訳ではないのでバイクにスマホを取り付けるケースはそんなに多くない(=Appleが推奨しない使用条件ではない)、ツーリングの時だけナビを使いたいだけ、ただし雨に降られる可能性も有る。

 

となると結論出せたか!?

 

 

フォローしてね