スマホホルダー考慮中 2 | Do More with Less

Do More with Less

好きな事=主張したい事を唯我独尊のスタンスで書いてます
クルマ、バイク、モーターレース、音楽、映画、本、社会に対して言いたい事、twitterでつぶやいた事のまとめ(キュレーション)など
メインタイトルは尊敬するCG創設者の故小林彰太郎さんの書から引用しました

さて先日の記事の続きです。コメントくださった読者の皆さん、ありがとうございます。

 

 

それでこの記事をアップした次ぐ日はジム帰りにバイク用品店に寄った訳ですが、さらに色々迷ってしまってまだ決まりません。と言うのも店頭でこんなの見てしまって、やはり雨の中で使う事も考慮するとこういうのがいいのかとか?

 

 

上のは振動対策付きだがデイトナからはこんなのも。こちらは振動対策無し!

 

 

この手のヤツなら振動対策無しでもいい?だったらっとシンプルにこれでもいいかとか。

 

 

ところで思ったのはこのRIDEZというメーカー(パッケージを見ると輸入代理店扱いですが、製品自体は海外製?)、振動に対するスマホの故障に対しては保証しませんという注意書きがコンコンと書かれていました。やはり性能に問題が有るのか?

しかし先に紹介した(たぶん大丈夫と思われる)デイトナの製品にもそんな記述は有りました。要はどちらも保証はしない、ただその効果は自己責任で判断するしか無いといういつもの(当たり前の)事に帰着するのでしょうか?

 

それに加えてこんな記事を見付けてしまい、結局スマホへの衝撃はもちろん避けたいとしても問題はそれだけではなく、走行中に振動で画面が見える見えないの問題も有る様です。

 

 

となると最低限スマホが壊れなければいいか?さらに言うなら実はそもそもそんな事を大々的にアナウンスしているのはAppleだけ。なんとアンドロイド系はどこもそんな声明出してないらしい。本当か?

(例によってAIchat に聞いてみたが欲しい答えは得られませんでした)

 

結局自己責任ですが、さてどれを選ぼうか?

 

 

フォローしてね