ひさびさにあげますが、石窯の話ではありませんwww
先日に知り合いの方からメッセージが
「雪だるま、作ってみてよ~」と、
http://buzzmag.jp/archives/16880
↑のリンク先とともにが送られてきました。
うわぁ、レベル高い…
でも、家の周りは雪だらけですし、いい機会なので小学生以来の
雪だるま作成に取り掛かってみました。

いきなりですが、完成画像w (途中経過は撮ってなかったもので…)
白いキャラクターということで、「ムーン君」にしてみました♪
目・鼻・口は黒い麻ひもで、食紅を薄めたものでチークに
立体物はやはり難しかった!
キレイな球体にならず、2時間近く作成時間がかかってしまうことに。
作成した後で、制作過程を載せたほうがいいよとのことでしたので
もう一個、サクッと作ります。

まずは、雪を集めて押し固め、おおまかな形を作り


細かいところは、小さいスコップや手で形を整えていきます。
雪なので、削ったり盛っていくのは簡単です。

で、できたのが「ダイオウイカ」!w
雪国の皆さん、やっかいな雪もこんな風に楽しんでみましょう(^o^)
深海に生息する、世界最大のイカの仲間・ダイオウイのぬいぐるみです。【動物 ぬいぐるみ ダイ... |

