6月20日長良川郡上【八幡エリア】 | オトリください、、、

オトリください、、、

岐阜県長良川郡上地区の鮎釣り日記を中心にいろいろな遊びを楽しんでいます。

白川で食らったので郡上に逃げてきました💦

道の駅で車中泊して、朝イチから出撃してきました。


今日の目的は八幡エリアの状況確認です。

まずは三本瀬。

う〜ん!?石色がイマイチかな?


次に漁協前

ピカピカやん!鮎がいっぱい跳ねてるしチュー





瀬肩からはじめると、速攻アタリ🎯❗❗❗

めちゃ小さいやん。

オトリにもならないサイズなので、そのまま養殖で継続します。

テンポよく打っていきますが、釣れるサイズはマックスで16cmぐらい、、、えーん

2時間ほどやって場所移動です。


次は前回良かった稻成に。

はじめる頃に豊田のTさんがキャンピングカーで参上❗(なんかレカロシートだし、足はオーリンズらしいし、一体幾らの車なんだ?)


話しは戻って

ここは分流がイマイチになっていましたが、本流が良かった爆笑

ただ、サイズは16〜18cmなんですよね、、、

瀬の開きは比較的サイズが良かったかな。

遅めのランチを済まして、サイズアップを求めてさらに下流に。


相戸堰堤の下はいっぱいだったので、さらに下流に。

空いてました。

ここもチビ鮎がめちゃくちゃ居ます、、、

急瀬に入れるとポツポツ釣れてきます。


サイズはちょっと良くなったかな?

でも根掛かり放流が3本

水中バレが多発して、プラスウグイ3匹えーん


夕方まで頑張りました。

(スマホバッテリー切れで画像はありません)



釣果、37匹 10〜19cm

時間、8時間

竿、ベリーベスト93

糸、複合005号

針、キメラ6.5号、楔6.5号 4本イカリ

渇水、クリア、晴れ、垢ぐされは❌、若干色付きの良い腰ぐらいのポイントが良かった。