今年も新潟村上市の荒川までサケ釣りに出撃してきました。

夜12時に出発して約500kmの道程。
現地には朝6時に到着しました。

受け付け順にポイントに入れるのですが、この時点でほぼ最後尾確定です(笑)
皆さん早いですね(^_^;)

僕らはゆったりストーブ前で着替えて7時ぐらいに比較的空いていそうな3番ポイントへ。

平水で探りやすい流れですが、雪がちらつく天気でキョーレツに寒いです(´д`|||)

8時ぐらいに目印が止まるアタリでメスがヒット❗❗

まだ綺麗なメスです。
この子は漁協の方にお嫁に行きました。
(メス鮭は孵化事業のため、漁協で受精→稚魚を放流します)

そこから暫く沈黙しますが、ハメさんにオス鮭がヒット❗❗

89cm、7.5kgのナイスサイズですキラキラ

なかなか食いが立たない中、雪と寒さで一端お昼休憩で食事をして場所移動で10番に。

ここは産卵床なのでサイトフィッシングで簡単に釣れますが、綺麗な鮭はいませんね(^_^;)
数本釣りましたが、面白くないので8番に行きますがノーヒットで初日は終了です。

夜は瀬波温泉に泊まりましたが、宿泊ホテルが酷かった(´д`|||)
素泊まりで一部屋37000円で埃まみれ、トイレは故障気味でネット評価が高い理由が分かりません。土曜日なのにお客さんが少ない理由が読み取れます。

次の日も最後尾前スタート(笑)
午前中7番の空いている場所でスタートして、16番に入る作戦です。

7番も産卵床があるので、メスが入れ食いです(^_^;)

10本以上釣れましたが、良いのは2本。

1匹だけキョーレツなサイズがヒットしましたが、顔も見えずラインブレイク(>_<)
悔しい1匹でした。

お昼を食べて16番に移動しましたが、竿を伸ばすと何故か3番が折れてますガクリ

これで三年連続で荒川で骨折です(ToT)

予備のHHHで釣りましたが、最後に良いサイズが食って秒殺でラインブレイク(>_<)💔

結果は昨年より好調でしたが、オス鮭はゼロ釣果。メス鮭にモテた二日間でした(笑)