オトリください、、、

岐阜県長良川の郡上地区や愛知県矢作川の鮎釣り日記を中心にいろいろな遊びを楽しんでいます。

前日は酔っ払い8時に爆睡。
2日目は少し早い5時半に受付に到着すると20人ぐらい並んでいます。
今日も多分30人ぐらいなのでほぼビリ確定ですね😅

それでも受付前には着替えて準備万端でポイントに向かいます。
今日の狙い目はいずみ屋大将オススメの1番です♥️

空いている場所に4人で散らばり、スタート。
僕は最上流から下り、瀬のヨレで2連発バラシのあと、メスがヒットやった!

対面のN君も順調にヒットしています。
僕もポジションを同じ列びに変えて攻めると入れ食いになりました上げ上げ

産卵床があるのでメスが主体に釣れますが、スレも多く、スレ掛かりはまずバレますがそれ以上に魚影が濃いので2人で午前中だけで二桁釣果にイエイ頑張る

最大はこのオスですが、パワーが半端なくて二回ほど伸されました。
2回目に伸された時は、踏ん張り切れず前のめりに引き摺り倒されました汗
まさに釣りキチ三平みたいになり、焦りました。初めて完全に魚に負けました354354354354354354

80cm約5kgのオス

お昼休みのあと、同じ場所でスタート。
やっぱり釣れます。

午後イチのオスは若干サイズダウンのオスですが、これは速攻で釣り上げました(笑)
午前中が悔しくて意地になってましたぺこ

体高は若干少ないけど元気なオスでした。

この後綺麗なメスが1匹釣れて、最後に1匹バラシて終了です。

2日目の釣果。

帰りはスーパーで北海道産の筋子と切り身を購入して、新潟市内で御飯を食べて帰宅しました。