6月19日白川【引水なので】 | オトリください、、、

オトリください、、、

岐阜県長良川郡上地区の鮎釣り日記を中心にいろいろな遊びを楽しんでいます。

解禁5日目の白川に出撃してきました。


月曜日に沢山釣れたらしい五加に行くと結構な人出。

本当に平日?びっくり


昔父と入った事があるポイントが空いていたのでやってみる事にしました。


少し水位は高いですが、白川は引水は爆釣するので期待大で白泡に入れて行きます。

、、、、あれ?
良いところで反応もないぞ??滝汗
結局一往復して一匹も釣れず、上の平瀬に移動してようやく一匹。
1時間ぐらいかかってしまいました。
結局このポイントは2時間で4匹、2バレ。
その後もぱっとしないので、少し上流に入っていた無双名人と合流。
状況を聞くとまだ2匹とか!!ガーン

2人で相談して下流に移動します。
2箇所目は長めの淵がある専用区。
私は下流からはじめて、秒殺で一匹❗❗
しかし、その後がさっぱりです。
めちゃくちゃ良さげで、石色も良いのですが何故か釣れずえーん
1時間半ぐらいで1匹、1バラシ。
無双名人はゼロ釣果ですガーンガーンガーン

このポイントも見切って、今度は解禁に入ったポイントに。
ここは今日入った中では一番石色は良い感じです✨
私は上流からはじめて、キツめの瀬でポツポツ釣れて2時間ぐらいで4匹、3バラシ、、、 
何故か今日もバラシ天国です笑い泣き
サイズは良かったかな?
無双名人は追い上げて8匹ニヤリ

時間も4時過ぎ、ここから無双名人は上流に。
私は漁協に行こうかと思ったのですが、悔しいので白川口で残業です。


ここは1時間ほどやって4匹、1根掛かり放流えーん

それにしても、鮎は何処に行ってしまったのでしょうか?鮎の気持ちは何時まで経っても分かりませんショボーン
不思議です。




釣果、13匹 15〜21cm
時間、8時間
竿、ベリーベスト93
糸、複合005号
針、楔7号4本イカリ
クリア、20cm高、水温低い