4月23日、27日 潮干狩り【ころも崎】 | オトリください、、、

オトリください、、、

岐阜県長良川郡上地区の鮎釣り日記を中心にいろいろな遊びを楽しんでいます。

今年3回目、4回目で連続して潮干狩りに出撃してきました。

前回良かった西尾市一色町のころもさき漁協潮干狩り場です。



3回目は平日だったので空いてましたが、4回目はゴールデンウィーク初日で凄い人でした。



写真ではわかりにくいですが、10倍ぐらいの感覚です💦
トイレ、水汲み、出口、全てで渋滞でしたガーン

アサリ、ハマグリ共に今回も良く採れました。

アサリはまんべんなく居ます。
身入りが良いしサイズも良いです爆笑

ハマグリは固まって居ます。
大型は少なくメインは中型です。小さめは身入りもイマイチなのでリリースしました口笛

シオフキも大量にいますがスルーしました。


今回からオーバー分の買取りは無くなって、一人袋1杯迄(約3キロ)になりました。
6月まであるので、貝が残る様にしたそうです。
大型から採られて行くのでお早めに〜🎵

3回目成果
ハマグリメインにアサリ少し



4回目成果

ほぼハマグリ


今年のアタリ🎯場ですねウインク