4月9日潮干狩り【衣崎】 | オトリください、、、

オトリください、、、

岐阜県長良川郡上地区の鮎釣り日記を中心にいろいろな遊びを楽しんでいます。

少し前ですが今期2回目の潮干狩りに出撃してきました。


場所は西尾市一色の衣崎潮干狩り場です。

ネット情報ではアサリとハマグリが捕れるらしい。


この日はお昼が干潮なので10時ぐらいに到着。

漁協の入口で1500円を支払い、赤いアミを貰います。

(このアミいっぱい迄が持ち帰りOK、それ以上は買い取りです)




到着した時間にはかなり潮も引いて、広大な干拓が。

係の人に良さそうなポイントを聞くと、かなり沖目をススメられました。


だいぶ沖に行って少し掘ると、良いサイズのアサリが沢山出てきます。

めちゃくちゃ捕れるので、あっと言う間に満タンになりそうなのでハマグリを探しにウロウロ。。。


今度はハマグリポイントを発見して、ザクザクに捕れて早目の終了。



2キロほどオーバーして2000円の追加お支払い💦


漁協には海水汲み場と道具洗い場もあって便利でした。

また来たい潮干狩り場でしたよ。