【2020-2021シーズン磯グレ10回目】御荘 ミツバエの岡(2021年2月1日) | 愛ある海に釣りいてこーわい!by FishingLifeⅡ

愛ある海に釣りいてこーわい!by FishingLifeⅡ

四国は愛媛を中心に、春~秋口は鯛ラバ(鯛カブラ)で真鯛を晩秋~冬はグレを狙って釣行中!
タイトルの「いてこーわい」は伊予弁で「行ってきます」という意味です。
その他にも、旅行やグルメなど地元ネタで書いてます。

今日は連休ラストで御荘チャレンジです♪
ところが前日にかなり場所ムラがあったようで本命ポイントの周辺が軒並みやられたようです。

この日は9名を乗せて一路、ミツバエの沖から下ろしていきます。
ミツバエの岡で誰か降りると思っていましたが誰も降りず、
昨日、ボーズということだったので避けていたようです。

けど降りて見なきゃ分からないし、釣れんかったら釣れんかった時ということで、降ります。





とりあえず、追い風が吹いてますし

遠投で攻めますが、全く当たりなし

タナも細かく刻んでチェックしましたが

反応なし


11時過ぎたころから風が向かい風で

かなり強く吹いてきて

沖が攻めにくくなります

これを機に手前もチェックしますが反応なし


いやー参りました^ ^

これだけ反応が出ないのも久しぶりです



ミツバエの岡以外では、ミツバエの沖は2〜3枚

、ツブテの岡も4人で数枚、ツブテのハナレも数枚づつ

釣れていたのが黒部島、ここはサイズは先週より少し小さめだったようですが入れ食いクーラー満タンのようでした。


まあこれだけはやってみなきゃ分からないw

だから磯釣りは面白い🎣ですね


【本日の釣果】

ボーズ

イサキの子、キタマクラなど