2019年 秋冬シーズン2回戦 @白いながぐつ | 次男坊の釣るまでやめん!

次男坊の釣るまでやめん!

但馬〜丹後のオフショアを中心に【今、釣りたい!】ターゲットを追いかけてます!

11月7日

今週の休みはOGW名人からお誘い頂いたので事情があり近場で初めて乗る事になるはせやん船長白いながぐつにお邪魔してきました!

出船前に船長から…


お菓子の詰め合わせをプレゼントされます(^^)

荷物の積み込みや準備が完了し、午前6時頃に出船。

ポイントまでは10分程。
そして夜明けに吹く出し風がビュービュー吹いて雰囲気ムンムン!

一流し目は予想外の空振りでしたがニ流し目に…


船長の高校時代の彼女のお父さんとダブルヒット!(笑)

その後も船中でお客さんにバタバタ当たりますがバレ連発…

船長も竿出して直ぐにキャッチで吐いたベイトがアオイガイと判明し、次男坊はジグに変えて1投目。


元気な綺麗な真鯛!

この後は風が強まったのでタイラバにシフト。

中層まで巻いてからのフォールに来た!

しかし、掛かり所が悪くフック伸びでバラし…

まあ、この感じなら暇せん程度に釣れるかな〜

なんて雑念がよぎったころから筋肉の人からの呪いが発揮されだして次男坊だけ当たらない…

何となく検討はついてるんですが自分のパターンの魚釣りたくて粘るもノーバイト…(T . T)

ここでOGW名人に東エリアのパターン聞いてみるとやっぱり!

手持ちにないのですが使えそうな物使うと直ぐに答えが出た!


この後、フォールでもヒットして4枚目。

終盤に何度もジャレつく真鯛に巻きとフォール繰り返して早めのフォールからの着ドンでいい感触の真鯛がきた。

しかし、中層まで巻き上げてからのバラしでその後は追加なしで終了でした。

初めて乗船の船でしたがはせやん船長の釣りや操船の腕は勿論ですが気さくな性格や面白いトークで釣りプラスαのある休日にしてもらえました。

船も大きくて揺れにも強いようにローリングチョッパーもされてるので安定感も抜群で釣りやすいです(^^)


今回は課題と引き出しが増えたのでまた次回検証したいと思います。


釣果

真鯛…4匹
連子鯛…1匹