2019年 秋冬シーズン3回戦 @白いながぐつ | 次男坊の釣るまでやめん!

次男坊の釣るまでやめん!

但馬〜丹後のオフショアを中心に【今、釣りたい!】ターゲットを追いかけてます!

11月13日

今週も時化の合間になんとか出船!


今回も白いながぐつからです!

週末の爆釣釣果にそそられましたが出船前に潮位が低いの気になるなぁ…

沖に着いたらやっぱり潮なし…

それでも良い出し風で流れてヒト流し目に全員安打で爆釣を期待するもここから修行…

しばらくして次男坊にヒットもなにやら怪しい引き。

やっぱり…


特大エソ!

特大エソに興奮気味の彦ニャンに持って貰って撮影(笑)

次の流しにもフォールできたけど真鯛ちゃうなぁ…


今回は嬉しい鱸でした^_^

そっから再び修行…

レンコやエソは釣れるが本命が遠い…

ただ、後ろに着いてる気配はあるけど噛まない…噛むけど直ぐ離す…

そう喋りながら巻き巻きすると追尾の気配!

が喰わない…

すると次男坊の後ろを巻いてるお客さんにダブルヒット…
とられた…(T . T)

そんな展開が続き船長が勝負を掛けて残業してくれたラスト流しにチャンスはきた!

飛ばし気味の着底からの巻き始めに咥えてそのままついてくる…

反転するまで焦らずに堪えるが5巻き程で離す…(T . T)

すると隣の彦ニャンが…

根掛かりしたわ…

イヤ、それ真鯛ちゃう?

わっ、わ〜〜

とこっから彦ニャン劇場開幕(笑)

真鯛がダッシュする度に代ろう代ろうと言うてきます(笑)

ちょっと気持ちが揺らいだけど応援に回ると無事にネットイン!


でかぁー(笑)

彦ニャン、初タイラバでいきなりハチマルです(笑)

めっちゃ興奮してますがみんなで喜びを分かち合えるのは船の雰囲気が良いからでしょうね^_^

ここで納竿となりましたが次男坊は撃沈感ありますがお土産は確保できました。

釣果

真鯛…1匹
鱸…1匹
サゴシ…1匹
連子鯛…4匹
エソ…3匹