嫁さんから
『食べれる植物も植えて』
と言われ
大葉
と
ローズマリー
ローズマリーは乾燥気味が良いらしいから水捌けの良い観葉植物用の土
(正解かは知らんけど)
ネギの根っこを植えて育ったのを何回か収穫
食べれる植物も面白い♪
と思ってたらネギを
伸びる→収穫→を何回かしてたら痩せてきたので
ホームセンターで小ネギの種を購入
鉢は発泡スチロール箱の底にドライバーで穴を空けたのを使用
水捌けを良くする為にDAISOの鉢底石を敷く
安かったJA土を入れる
黒ゴマみたいな種を指で土を軽くなぞった溝にチネリながら散布
種の使用(発芽?)期限が今年の10月までだけど、ジップロックで密閉して冷蔵庫で保管したら発芽率は落ちるけど使用期限が過ぎても発芽するらしい
水捌けを良くする為に鉢底にプラケースを敷く
ネギは収穫後でも伸びてきて何回も収穫が出来るから良いですね♪
無事に育ちますように









