オフ会鯛ラバ | 次男坊の釣るまでやめん!

次男坊の釣るまでやめん!

但馬〜丹後のオフショアを中心に【今、釣りたい!】ターゲットを追いかけてます!

5月16日

最初に言っておきます。
今回はオフ会なので魚は釣っておりません。

今回は丹後真鯛なら俺に聞け!と有名OGW氏からお誘いで珀宝丸へ!

そして気難しい魚は筋肉で釣る!筋肉アングラーブービー氏も参戦。

港に到着すると既にブービー氏が到着されてます。

挨拶をすると…

年は幾つや!

そんなら俺の方が年上やな!

と…怖い…。

年下は早くこないとあきませんね(笑)

そうこうしているとOGW氏も到着され、次男坊とのやりとりと同じ会話が…怖い…。



そんな事がありながら出船。

良い感じに出し風吹いてますが登り潮と喧嘩して流れず…

そんな時、OGW氏に当たりがあるもヒットに至らず…

そして次男坊にも当たりが…ノリましたがマフグ…

そして船長が…

今日は修行感あるので早合わせ厳禁ですよ〜!

とアドバイス。

そして、その直後に船長の目の前のブービー氏が

キタッ!
と吼えると同時に鯛ラバロッドをガニングシャフトのよう使い…

電撃合わせ‼︎

そして…勿論バレました(笑)

コレを次男坊達がイジると…

ワシが1番年上やぞ!

と一喝。

スミマセン、スミマセン。

緊張感が漂いながら巻き巻きしますが不穏な気配を察知されたのか次男坊にはカスリも無し…(T . T)

そして筋肉アングラーブービー氏にヒット!



OGW氏と次男坊は今度はバラさんといて〜と必死に祈ります。

すると…


アレ?バレた?アレ?

との言葉に焦りましたが無事でした(笑)


さっきまでの鬼の様な形相とは打って変わって
少年の様な弾ける笑顔!

これで後は自分達も釣るだけなのですが…釣れない…

相変わらずブービー氏には当たり連発しますが繰り返される電撃合わせ(笑)

流石イマカツ信者!


後半は電撃合わせを控えて次男坊的なお迎えスタイルを導入された瞬間を目撃。

ヒットに至らず皆にイジられると…


ワシが1番年上やぞ!
(2回目)
スミマセン、スミマセン、スミマセン…

そして気が付けば終盤。

次男坊には当たりすらない中、OGW名人は何度か当たりがあるも中々キャッチには至らず…

それでも流石は名人!


最後の最後でやってくれました。

船長も1番大きなネットを構えて待機。

その獲物は…

OGW名人のInstagramにてどうぞ!


そして残業してもらうも次男坊には当たりすらない完全試合でタイムアップ。


帰港中の勝組2人は充実の表情ですね(笑)

港に戻り、船長から反省会の提案も体調不良の妻体調不良の子供を置いて釣りに来られたお二方に却下され…

やっぱり2人の行いの悪さが激渋の要因だったと船長と再確認して解散となりました。


ブービーさん、OGWさん、またタイミング合えばよろしくお願いします!

でも今度からはお手柔らかにお願い致します🙇‍♂️






*フィクションかノンフィクションかはご想像にお任せ致します。