中深海 withブラックOGW | 次男坊の釣るまでやめん!

次男坊の釣るまでやめん!

但馬〜丹後のオフショアを中心に【今、釣りたい!】ターゲットを追いかけてます!


5月22日

シーマンにてタイラバ行きました…
噛み合わず撃沈の…


真鯛1…


外道多数…


そして日曜日…
地区行事のソフトボール大会でまさかの…


優勝。

準優勝や3位は次男坊が参戦しだしてからはありましたが優勝は37年ぶりらしいです。

しかし、5月にまさかの34℃…しかも仕事と試合を行き来しながらの4試合フル出場の代償は大きく…


両足肉離れ…

翌週の休みは釣りを休んで…


墓掃除をしたり…


1人焼肉して休養してました。


6月4日

OGW名人のお誘いで珀宝丸にて中深海へ!

恒例の御神酒をしようとすると…


中深海デビューの名人は腕組みしなが何やら呪文のように…

絶対釣ったる…絶対釣ったる…
今日の主役はワシや!
それと、テポドンKZMさんの二の舞には………

と聞こえたような気がしました(笑)

そしてポイント到着し、先ずは鱈狙い。


1投目の2回目の底取り直し後、誘いを変えてテンション抜いて落とすと食い上げヒットでした。

2投目を投入しようとすると名人にも何やらデカそうな雰囲気…


GT(ジャイアントタラ)
中深海デビューの1投目でGTはやり過ぎです、名人!

名人によるとジグ同様に

ピンクのや◯らしいオーラが効いたんや!
こいつは雌に違いない!

との事でした。
草食系の次男坊には釣れないわけだ(笑)

そして2投目もヒット。
名人もヒット。

回収中にクルーのチグちゃんと鱈の卵の話をしてドス黒くて食欲が湧かないわ〜

と話していると名人が…

誰がドス黒いんじゃー!
ディスってるとしばくぞー!

とオコです(笑)
名人の勘違いを理解してもらえ船中大爆笑に…
そして次男坊は笑い過ぎて鱈バラし…

名人が悪い顔して嬉しそうです。

ブラックOGW降臨‼︎

名人は無事キャッチして

ちっさ〜

と暴言。

次男坊も落とし直しつミニサイズ追加。

船を付け直して狙うとヒット。

1匹目と同じくらいの80cmくらいでした。
名人は根掛かりロストでエロピンクのエースジグ殉職…


お土産確保出来たので宗八カレイへ移動。

カレイは次男坊のイメージでは基本ボトムから50cm以内でしか喰わない感触。
ただ、誘いはそれ以上まで持ち上げますよ。

コツコツ釣ってるとノット組み直した名人も参戦して


全員ヒット!

そこそこ釣れたので本命?のアラ狙いに行くも不発…

少し浅めに移動すると


沖メバルマンションで全員ヒット!

この頃から名人にヒットする度に次男坊と船長にだけ向けて悪い悪い表情で…

きたでぇ〜♪

とブラックOGWを出してきます(笑)
次回は盗撮したいな(笑)

他には


タヌキメバルやユメカサゴ、ウッカリカサゴ、


沖ギスやムシガレイなんかを釣って終了。

そして帰港中に何やら浮かんでるので見に行くと…


白カジキの死骸。

角まで入れると3mはゆうにありそうでした。
ただ、凄い腐臭ですぐ退散。

デビュー戦のOGW名人は流石の釣りセンスでバンバン釣ってブラックOGWがバンバン登場してました(笑)

またタイミング合ったら一緒しましょうね(^^)

釣果

真鱈…3匹
宗八カレイ…6匹
ムシガレイ…1匹
タヌキメバル…7匹
沖メバル…2匹
ユメカサゴ…1匹
ウッカリカサゴ…1匹
沖ギス…1匹


来週は休みが微妙な雰囲気ですが休めたら中深海を目論み中です。

アラやアカムツ仕留めたい〜!