実現する留学!ファーストステップのブログ -5ページ目

AUS&NZ留学フェアに行ってきました。

とあるエージェントが主催するオーストラリア&ニュージーランドフェアへ

行ってきました。オーストラリアニュージーランド (どっちがどっちの旗だ?!あせる


仕事のリサーチとかではなく、単純にJIN(次男)の留学先情報を

ゲットするためです。

ラグビー少年の彼は以前からニュージーランドに行ってラグビーがしたいと

言っていました。ま、どうなるかは分かりませんが、

一応選択肢のひとつとして考えてみるか、と言う事で

その日も練習があった息子に代わり私が参加する事になりました。


全体的な説明会とスタッフとの個人相談、各学校のブースで

先生との個人相談が同時に行われていました。

私はとにかく学校の様子が知りたかったので

学校のブースを片っぱしから回り、学校の先生から

良い話をたくさん聞く事が出来ました。

日本でもそうですが、学校ごとにそれぞれ特色があり、

力を入れている部分もそれぞれなので、子供にあいそうな学校を

選ぶには直接学校の先生に話を聞くのが一番!!

気になる事もジャンジャン質問出来ました。にひひグッド!

ある学校の先生からはJINの身長、体重、ポジションまで聞かれ、

ちょっと待ってて、と言ってオールブラックス(NZのナショナルチーム)の

キーホルダーまで持ってきてくれました。多分先生の私物では

ないかと思われます。にひひ 

そんなこんなで実りの多かった留学フェア。

あとはJINがどれだけ本気を見せてくれるかですな。


英語がそれほどできなくても受け入れてはくれるのですが、

その場合最初は英語の集中講座を受けなくてはなりません。

行ったと同時に通常のクラスに入れるくらいの力を日本で

つけなければ行かせないといってあります。タダで行く訳では

ないですからね。


各ブース事に先生方が小さなプレゼントを用意してくれていました。

以前オーストラリアにいる時に

『ニュージーランドも行ってみたいな~』と言うと、誰かが

『ニュージーランドなんてコアラが羊に変わっただけやで』と言っていましたが

まさかお土産までコアラが羊に変わっただけとは。。。叫び


同じペンのコアラバージョンがオーストラリアのお土産やで売ってました。


実現する留学!ファーストステップのブログ



さてさて、JINの留学は実現するのか!?


また経過報告させて頂きますね。


それではみなさん今日もステキな1日を音譜

親子留学2012夏(海辺のおかあちゃん編)

今年の夏は単身の中学生から大学生、親子、といろんな方々が同時期に

ブリスベンを訪れました。みなさん顔を合わせる事は無かったでしょうがね。にひひ


さて、今日ご紹介させていただくのは約1ヶ月の親子留学を

体験されたHさん!!ニコニコ


アメリカ生活のご経験があるとは言え、初めて訪れるブリスベンに着くなり

レンタカーを借り、ご自分で子供達の送迎までし、
失敗はネタに変えて笑い飛ばしてしまう男前なお母ちゃんです。グッド!


同世代のお子さんがいらっしゃるお宅にホームステイしながら

お子さん達は現地の公立小学校&デイケアへ通い、お母さんは

ブリスベンの街をエンジョイ音譜(かな!?にひひ) 

数々のすったもんだを乗り越え、無事帰国されました。にひひチョキ


その時の様子をブログにまとめていらっしゃいます。


海辺のおかあちゃんブログ


お子さんの英語教育に関してもとても参考になるブログだと思いますよ。キラキラ

私も太郎君(仮名ですが、ウチのカメと同じ名前にひひ)&次郎君の今後の

成長が楽しみですラブラブ

是非ご覧になってポチッ!と一票をお願い致します。

既に来年の夏休みのご相談もチラホラ頂いています。

冬休みは現地の学校もお休み(夏休み)なので

1ヶ月くらいの長期なら夏休み、1~2週間くらいなら

まだ泳げる春休みもオススメですよ。ニコニコ


それではみなさん、今日もステキな1日を。音譜






はや2ヶ月。。。

気がつけば2ヶ月ぶりの登場です。ドクロ

編集画面を開いたらレイアウトが変わっていてビックリ!!

どんだけブログ更新していないんだ!?


前回続々出発されたみなさんは既に続々帰国されあせる


関西にお住まいの方達とは直接会ってランチをしながら

土産話を聞かせて頂き、ナイフとフォーク


遠方の方は帰国後開設されたブログでその様子を拝見し、パソコン


みなさんにシェアしたい事がたくさんあるのにこの体たらく叫びあせる


毎日とは行かないと思いますが、またボチボチ再会しますので

お付き合いのほどよろしくお願いいたします。ニコニコ


写真はEKKAでゲットしたと言うChips on a Stick ビックリマーク

串に刺すと何がいいんかな?
手を汚さずにフライドポテトを食べられるってコト!?
下手すると食べてる途中でボトッて落ちそう。にひひ


実現する留学!ファーストステップのブログ


それではみなさん、今日もステキは1日を音譜