我が家は駆け込み寺?!
ここ最近急にいろんな相談をしに来る人が増えました。
引っ越して1年(同じ区内ですが^^;)今は教室兼オフィスが
自宅の一室なので、常に家にいる印象なんですかね![]()
留学相談、進路相談、進学相談、勉強方法の相談、
子育て相談、そ
相談と言うよりは学校での出来事や愚痴、例えば
○○先生がむかつくとか○○ちゃんがむかつくとか、
ま、ほとんどがむかつき話ですな。![]()
![]()
でもそんな生徒の話を聞くのはとっても楽しいばかりでなく、
子供達の頑張り時をみつけるのにも大いに役立ちます。![]()
そして生徒から収集した色んな情報は
お母さんに伝えた方がよさそうな事はこっそり伝え、
そうでない事はただただ聞いて胸にしまっておいたり、
私の考えを伝えたりします。
ま、生徒たちの愚痴や留学相談は良いとして、
あとは『相談する相手間違ってないか
って事もあります。![]()
でもベラベラしゃべって、ウハウハ笑って、時には涙を流して、
みんな
て帰って行くのです。この際 『教祖』 にでもなろっかな~。ウソです。^^
私は別に何もしてないんですけどね。
みんな人に話を
見えなかったものが見え
留学相談に来られた方のほとんどがお帰りに際には
『イメージが湧いてきました!』と言ってくれます。
夢が現実になる『はじめの一歩(ファーストステップ
)』ですね。![]()
この言葉を聞けると本当に嬉しいですし
『私も精一杯応援します
』 と言う気持ちになります。
さ、今日もまた忙しい1日が始まります。
暑さに負けず頑張って行きましょー![]()
poseted by suru ![]()
まだ間に合う?! 夏休み中高生単身語学留学
今日も暑い暑い大阪からsuruです。![]()
夏休みまであと2週間![]()
もちろん大人はみんな仕事ですがね。![]()
夏が近付いてくると教室のお母さん達やママ友から
子供ひとりで夏休みに短期留学させられないものかと
相談を受ける事があります。
他に兄弟がいたり、うるさいパパのお世話があったり、
仕事があったりするとお母さんは中々家を空けられない
ものですよね。
はい、行けます。
ひとりで。
お母さんは付いて行かなくても結構です。![]()
![]()
12歳以上限定となりますが、日本の夏休み期間中に
楽しいジュニアプログラムを用意している語学学校が
いくつかあります。
世界の色んな国から集まった12歳~18歳までの子供たちが
午前中は英語のレッスンをし、午後は様々なアクティビティに参加。![]()
週末はちょっと遠出して小旅行![]()
![]()
学校までの送迎はホストファミリーがしてくれると言う至れり尽くせりな
プログラムです。
これならお子様を一人で送っても安心ですよね。
学校スタッフはもちろん、現地の日本人スタッフもしっかり
サポートします![]()
『可愛い子には旅をさせよ。』
お子様にとってきっと忘れられない夏の思い出になる事でしょう![]()
詳しいお問合せはコチラまで
それではみなさん今日もステキな一日を![]()
posted by suru ![]()
Term3がスタート!
今日は30度を越えた真夏日の大阪からsuruです。![]()
クイーンズランド州内の公立学校では今日からTerm3が始まりました。
ホリデー中で滞っていたあれこれが一気に動き出し、
忙しくなりそうな1週間の始まりです。![]()
この夏に短期留学される親子さんや学生さんもいよいよと言う
感じになってきましたね。
第一陣は来週に出発です![]()
![]()
あ~私も行きたい~~~![]()
本気で行きたい今日この頃です。![]()
さてさて、久しぶりに晴れた日曜日。
昨日は娘ちゃんと2人で友人がプロデュースする
ショップ8HATI の1周年イベントに行ってきました。
焼き立て生地にとろとろキャラメルが最高!!!
榊原洋子
さんのライブを聴き、
イレストレーターitsuki
さんに似顔絵を描いてもらい、
大満足で帰ってきました。![]()
さて、今週も頑張りますぞー![]()
