実現する留学!ファーストステップのブログ -7ページ目

我が家は駆け込み寺?!

ここ最近急にいろんな相談をしに来る人が増えました。

引っ越して1年(同じ区内ですが^^;)今は教室兼オフィスが

自宅の一室なので、常に家にいる印象なんですかね?!にひひ


留学相談、進路相談、進学相談、勉強方法の相談、

子育て相談、そして時には生徒たちの相談にものります。

相談と言うよりは学校での出来事や愚痴、例えば

○○先生がむかつくとか○○ちゃんがむかつくとか、

ま、ほとんどがむかつき話ですな。にひひあせる



でもそんな生徒の話を聞くのはとっても楽しいばかりでなく、

子供達の頑張り時をみつけるのにも大いに役立ちます。グッド!

そして生徒から収集した色んな情報は

お母さんに伝えた方がよさそうな事はこっそり伝え、

そうでない事はただただ聞いて胸にしまっておいたり、

私の考えを伝えたりします。


ま、生徒たちの愚痴や留学相談は良いとして、

あとは『相談する相手間違ってないか?ホンマに私でいいんか?!』

って事もあります。あせる


でもベラベラしゃべって、ウハウハ笑って、時には涙を流して、

みんな 『スッキリした~』とか、『ちょっと光が見えてきた』とか言っ
て帰って行くのです。この際 『教祖』 にでもなろっかな~。ウソです。^^


私は別に何もしてないんですけどね。

みんな人に話をしているうちに自分の考えが整理されたり

見えなかったものが見えてきたりするんでしょうね。


留学相談に来られた方のほとんどがお帰りに際には

『イメージが湧いてきました!』と言ってくれます。

夢が現実になる『はじめの一歩(ファーストステップニコニコ)』ですね。アップ


この言葉を聞けると本当に嬉しいですし

『私も精一杯応援します!!』 と言う気持ちになります。


さ、今日もまた忙しい1日が始まります。

暑さに負けず頑張って行きましょーDASH!



poseted by suru ニコニコ


まだ間に合う?! 夏休み中高生単身語学留学

今日も暑い暑い大阪からsuruです。ニコニコ


夏休みまであと2週間!!

もちろん大人はみんな仕事ですがね。あせる


夏が近付いてくると教室のお母さん達やママ友から

子供ひとりで夏休みに短期留学させられないものかと

相談を受ける事があります。

他に兄弟がいたり、うるさいパパのお世話があったり、

仕事があったりするとお母さんは中々家を空けられない

ものですよね。



はい、行けます。

ひとりで。

お母さんは付いて行かなくても結構です。にひひグッド!



12歳以上限定となりますが、日本の夏休み期間中に

楽しいジュニアプログラムを用意している語学学校が

いくつかあります。

世界の色んな国から集まった12歳~18歳までの子供たちが

午前中は英語のレッスンをし、午後は様々なアクティビティに参加。サーフィン

週末はちょっと遠出して小旅行車音譜

学校までの送迎はホストファミリーがしてくれると言う至れり尽くせりな

プログラムです。

これならお子様を一人で送っても安心ですよね。


学校スタッフはもちろん、現地の日本人スタッフもしっかり

サポートしますグッド!


『可愛い子には旅をさせよ。』スーツケース


お子様にとってきっと忘れられない夏の思い出になる事でしょうキラキラ


詳しいお問合せはコチラまで

右矢印info@firststep-au.com



それではみなさん今日もステキな一日を音譜

posted by suru ニコニコ




Term3がスタート!

今日は30度を越えた真夏日の大阪からsuruです。ニコニコ


クイーンズランド州内の公立学校では今日からTerm3が始まりました。
ホリデー中で滞っていたあれこれが一気に動き出し、

忙しくなりそうな1週間の始まりです。DASH!


この夏に短期留学される親子さんや学生さんもいよいよと言う

感じになってきましたね。


第一陣は来週に出発です!!飛行機

あ~私も行きたい~~~ラブラブ

本気で行きたい今日この頃です。あせる


さてさて、久しぶりに晴れた日曜日。

昨日は娘ちゃんと2人で友人がプロデュースする

ショップ8HATI の1周年イベントに行ってきました。


焼き立てのワッフルを食べ、
実現する留学!ファーストステップのブログ-8_3

焼き立て生地にとろとろキャラメルが最高!!!


榊原洋子 さんのライブを聴き、
実現する留学!ファーストステップのブログ-8_1



イレストレーターitsuki さんに似顔絵を描いてもらい、
実現する留学!ファーストステップのブログ-8_2

大満足で帰ってきました。音譜


さて、今週も頑張りますぞーアップ