実現する留学!ファーストステップのブログ -9ページ目

手術は無事終了☆

手術は無事終わりました。

心配して下さった皆さん、ありがとうございます。

JINも思ったより元気に手術室から戻ってきました。チョキ


朝から絶食中だったJINは部屋に戻るなり


男の子:ご飯まだかな?


おかあさん。:まだ4時やし寝とき!


男の子:ご飯美味しいかな?


おかあさん。:病院のご飯がおいしい訳ないやんっむかっ


男の子:おかわりしていいんかな?


おかあさん。:はぁはてなマーク病院食におかわりなんて無いわ!


とまぁ、とにかく食べる心配ばかり...あせる


起きてるとお腹が空くからとりあえず寝るよう指示。にひひ

手術後両手が不自由だったので夕食の世話だけして帰ってきました。


私は夕食までの少しの時間ミスドで一服。

ホッとした時のコーヒーの美味しい事アップ

実現する留学!ファーストステップのブログ-misdo

そうそう、その時、孫とおじいちゃんらしき2人が店に入ってきました。


『おじいちゃん何する?』


と孫が聞くと、


おじいちゃんは・・・・





『ドーナッツ。』ドーナツ





と答えていました。


ブハハハハ~~~ヾ(≧▽≦)ノ


ミスドに来てそんな大雑把なオーダーあり???

飲んでいたコーヒーを吹きそうになりました。



今日はJINの病院→YOOの3者懇談→仕事 と、なかなか

忙しい一日です。


外は雨やけど、元気を出してがんばりましょーグー


それではみなさん、今日もステキな一日を音譜

posted by suru ニコニコ

JIN再手術

JINが再手術になりました。
ただいま手術の真っ最中あせる
病院に入る前は遠足気分でしたが、

photo:01



さすがに手術室に入る時は緊張した面持ちでした。しょぼん

今年に入って何かとツイていないJIN。ドクロ
初めは『日頃の行いが悪いからや~‼むかっ』と言っていた私もこれだけいろんな事が重なるとさすがに可哀想になって来ました。しょぼん

ま、長い人生そんな時もあるさ。
今が底や!!頑張れ👊JIN!!

iPhoneからの投稿

虹ってホンマにあったんやな

少し前になりますがブリスベンに掛った2重の虹。

(現地スタッフmakoのFBより拝借)


実現する留学!ファーストステップのブログ-rainbow



そういえば子供たちが産まれて初めて本物の虹を

見たのがブリスベンでした。


その時、息子達が言ったのが



男の子男の子『虹ってホンマにあったんやな~』



2人とも『虹』は絵本の世界のものだとばかり

思っていたようです。あせる


本物の虹はそれはそれはキレイな半円で

ピカピカ七色に光っていました。キラキラ

(写真の虹は曇り空で良く見えませんが汗


ブリスベンに虹か掛るのは珍しくなく、その内子供たちにとって

虹は日常的なモノになりさがってしまいましたが汗

初めて虹を見た時の、虹と同じ位ピカピカな子供たちの

まなざしは今でも良く覚えていて、私をちょっぴり幸せな

気分にしてくれます。ラブラブ


子供が何かを初めて体験する時の表情がたまらなく好きです。

それは嬉しそうだったり、不安そうだったり、キラキラしていたり

今にも泣きそうだったり・・・


この夏親子留学に出発する親子さん達にも

色~んな『初めて体験』をして来てもらいたいと願っています。キラキラ


夏休みまであと1ヶ月。晴れ



それではみなさん今日もステキな1日を音譜

posted bu suruニコニコ