ドラえもんが・・・
数ヶ月前にオンライン英会話に入会しました。
留学したいと言っておきながら何もしていない
(どうすれば良いのかわからない![]()
)JINのためです。
クラブで帰宅も遅いので、夜に家で出来るレッスンはとてもありがたいし、
登録さえしておけばレッスンを家族でシェアできる、例えばJINの都合が
悪くなったら他の4人のうちの誰でも代わりにレッスンを受ける事が
できるのでレッスンを無駄にする事もありません。![]()
娘ちゃん@3歳2ヶ月もPC画面の先生としゃべるのが楽しいらしく、
わかってるんだかわかっていないんだか良く分かりませんが、
私の膝に座って週1~2回レッスンを受けています。
で、昨夜のレッスン。
子供を喜ばせるためにキャラクターを使ってレッスンをしたり
してくれるのですが、先生がドラえもんを見せながら
ドレ~~~~~~えもん
(『レ』は思いっきり巻き舌で伸ばす)と言いました。
その言い方が面白すぎて私は笑いをこらえられずに
ブハハハハ~
((o(>▽<)o))
私は爆笑しているし、![]()
先生は『ドレ~~~~~~えもん、ドレ~~~~~~えもん』と
連呼しているし、
娘ちゃんは『ドレ~~~~~~えもん違う!![]()
ド・ラ・え・も・ん!
』 と、怒っているし、![]()
カオスですな。![]()
ま、千里の道も1歩から。
とりあえず一歩一歩歩き続ける事にしましょう。
オーストラリア、カナダへの親子留学、中高生留学、語学留学、
それではみなさん、今日もステキな1日を![]()
ブリスベンリバーフェスティバル
10月ですね。![]()
今年もあと3カ月だなんて、信じられないほど早いっ![]()
![]()
こちらは秋本番ですが、南半球ではもう夏がすぐそこ。![]()
そんなブリスベンでは毎年9月にリバーフェスティバルが行われます。
ブリスベン中心を流れるブリスベンリバー周辺で数々の
イベントが行われ、街は賑わいます。
http://www.brisbanefestival.com.au/
そしてイベントの最後を飾るのがリバーサイドで行われる
Riverfire
そう、花火ですね。ブリスベンにこんなに人がいたのか?!
と思われるくらい街中の人がリバーサイドに集まって大変な
盛り上がりです。![]()
![]()
![]()
動画が届いているのですが、アメブロには動画を載せられなくなった?!
ようで、どうもアップできません。![]()
と言う訳で雰囲気だけ。![]()
日本の花火を知っている私たちからすると時間も短いし
芸がないと思われるかもしれませんが![]()
名物
『ナイアガラの滝』や
フィナーレは大変盛り上がります。![]()
![]()
![]()
今から夏だなんてホント羨ましい限り。![]()
4月~9月までは日本。10月~3月まではブリスベンで
暮らしたい私です。![]()
オーストラリア、カナダへの親子留学、中高生留学、語学留学、


