・・・・・・・っということで、カウアイ島からマウイ島への出発待ちです。
今日も快晴です。
昨日の続き。
昼は味噌ラーメンと餃子とチャーハン(未配膳)のセット。

ワイロアの滝へ。

駐車場から見るだけで、下には下りられません。
珍しい2本(正確には3本)の滝です。
シダの洞窟内にはもう入場できなくなったとの情報でパス。
これで一通り観光が終わったので、カミさんの買い物に付き合うことに。
またまた探し回り、ようやく見付けた店は30分前に閉店。
またコストに行きたいというので送り届けるも、ぼくは外で待っていました。
最後に海を近くから見ていないから、適当に空港近くの公園へ。

ここが穴場のビーチ。
遠浅の白砂で、波がほとんどなし。

欠点は飛行機がひっきりなしに着陸してくること。
観光ヘリコプターも荒稼ぎしています。

誰も泳いでいないのが不思議。
しかし、古いクルマが固まっているところは明らかにホームレスが住み着いています。
もっと奥には一つのコミュニティが形成されていました。
ハワイは凍死する心配がないので、ホームレス天国ですね。
とはいえこの季節、明け方には寒くて目が覚めます。
カウアイ島に来た人は誰でも納得しますが、やたらニワトリが多いこと。
野生化して、至るところからコケコッコーが聞こえます。🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔