カウアイ島2日目 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、カウアイ島1日目は散々でしたので、気を取り直して2日目です。

 

カミさんに任せていたら、買い物しか興味がないことが分かり、今日はぼく主導で行動計画を立てることにしました。

 

それも朝起きてから。(^^)

 

カウアイ島の見どころの中で北部のハナレイが一番距離があります。

 

次がワイメア渓谷で、ハナレイの左隣にあります。

 

だったら普通、島を反時計回りで観光すればイイじゃんと思いますよね。

 

ところがハナレイとワイメアの間の道路が無いのです。

 

島を一周出来ないんです。

 

島の東と西かの選択ですが、ぼくは西を選びました。

 

昨日のスパウティングホーン(潮吹き穴)は西側です。

 

 

昨日通った道ですので、問題ありません。

 

途中、クルマ3台の事故現場を通り過ぎました。

 

起きたばかりの生々しい現場で相当大破していましたが、運転席のオッサンは会話できていたから大丈夫でしょう。

 

アメリカ人は滅多に死にませんからね。

 

帰りも同じ道路を引き返しましたが、綺麗サッパ片付いていました。

 

最初のワイメア展望台。

 

グランドキャニオンと比較されます。

 

年齢が古い島なので、侵食がずいぶん侵食しています。

 

プテラノドンが飛んでいても違和感ありません。

 

 
プテラノドンの代わりに飛んでいるのは観光ヘリコプター。
 
谷底まで下りて飛行して、ずいぶんサービスしていました。
 
もちろん、緊急時のオートローテーションをしても助からないでしょう。
 
朝ですので逆光になります。
 
次はカララウ展望台。
 
ここは島の北部海岸(ナパリコースト)が見えます。
 
何と入場料を20ドル取られます。
 
レシートを持っていれば別の展望台でも使えます。
 
それにしても高い。
 

 
残念ながら近くの木々が見通しを塞ぎ、それほど感激しません。
 

 
ヘリコプターが次々と飛来し、沖には観光ボートが入れ替わり立ち替わり現れます。
 

 
映画ジュラシックパークの撮影現場になっただけ、古代の地球を思わせます。
 
こちらはその先にあるプウオキラ展望台。↓
 
同じく木々が邪魔です。
 

 
断崖絶壁なのに柵がありません。
 

 

木で作った十字架とかビールのお供え物があって、本当にここから転落した者がいるのかもしれません。

 

 

写真を撮ろうとしたら、カミさんが悪霊に取り憑かれるから止めてくれと本気で嫌がられました。

 

つづく。