ドーでもいい話 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、帰国前からずっと体調がすぐれない状態が続いている。

 

咳が出るのですが酷くはない。

 

・・・でも治らない。

 

気管支あたりから痰が上がってくるのですが酷くはない。

 

・・・でも止まらない。

 

コロナの時の症状ととても似ている。

 

・・・でも熱はない。

 

かかりつけ医はレントゲンを撮って、肺炎じゃないという。

 

・・・でも南米独特の「何か悪い病気」を貰ったかと心配になる。

 

旅行中に小指に刺さった棘(ミツバチの針だと思う)が残ったまま抜けない。

 

皮膚科に行くまでもないが、気になって仕方がない。

 

・・・・・・・

 

Youtubeを見ていたら、バーナード・ショーの名言とやらを流していた。

  • 生きている失敗作の方が死んだ傑作よりずっと価値がある。
  • 歳をとったから遊ばなくなったのではなく、遊ばなくなったから老いたのだ。
  • 環境は与えられるものではない、自分で環境を作り出せばいい。
  • 私が望む世界は私の内側にある。
  • 人はいつからでも変われるものなのです。
  • 愛国心とは、自分が生まれたという理由で、その国が他よりも優れているという思い込みのことである。

アイルランド人らしい皮肉屋ですが、言っていることには納得。

 

90歳を過ぎても頭脳は明晰で100歳まで生きるつもりだったらしい。

 

しかし、94歳の時に脚立から落ち骨折したのが原因で亡くなった。

 

ボケずに死ねて羨ましい。

 

・・・・・・・

 

何を思ったか、カミさんが和歌山のアドベンチャーワールドに行きたいと言い出した。

 

返還される前にパンダを見たいという。

 

2年前に行った南紀白浜の時に言えばいいじゃん。

 

ニュースで激混みだと言っていたし、中国がパンダを政治利用するのが気に食わない。

 

だったら、前々から行きたがっていた「五島列島」のほうは?・・・と聞いたら、あっという間にクラブツーリズムで2泊3日のツアーを申し込んでしまった。

 

まっ、たまには夫婦旅行もいいだろう。