・・・・・・・っということで、AmazonプライムのTVシリーズです。
全編CGを駆使したSFドラマのアンソロジー?オムニバス?です。
元にはゲームがあるそうですが、何一つ知りません。
CG技術もここまできたかと目眩を覚えそうです。
まるで本物のように錯覚させる時期は過ぎ去り、CGでいかに深い内容を描くできるか?・・・深い内容とは哲学的なものです。
人間がCGを使って何かを描くというより、CG側が何かを人間に問いかけているような錯覚を覚えてしまうのです。
CGを使ってどこまで本物に近づける意味って何なの?
逆にCGっぽくして、何が悪いの?
意図的にCGっぽくする方が新たな表現、自由な表現、深い表現ができるのではないか・・・って思わされてしまいました。
直前に見た【レッドワン】が超駄作だったため、Amazonも同じお金を使うならこっちの路線のほうがいいんじゃないかな?
★★★★★
