・・・・・・・っということで、今日リフォームの契約を締結しました。
キッチンとバスルーム、トイレ、床の張替え、二重窓化、和室を洋室として独立化などがメインですから、リフォーム工事と言っていいでしょう。
一部リノベーションかな?
契約ですから、契約内容を確認しあってサインと印鑑をつく段階です。
えっ!?今頃それを言うの・・・って場面がカミさんにありましたが、工事スペック、契約金額ともお互いが納得できる内容で契約することができました。
業者には言えませんが、予算は建てた大手ハウスメーカーの約半額で収まりました。
小規模な業者との契約でしたが、交渉段階で信頼できると判断しました。
来月中旬に着工し、3月いっぱいで完工のスケジュールです。
さて、それまでに不要なものを捨てたり、移動しなくてはなりません。
カミさんが左肩骨折しているので、重いものは当てにできません。
家電製品や大物家具の処分は業者がすることで想定内といわれ、ホッとしました。
こういう点でも、良心的な業者と判断していいでしょう。
あとは、どれほどのリフォーム結果になるか楽しみです。(^^)/
