クルマのCDの代わりに | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、最近のクルマにCDプレーヤーがないことに驚き、タブレットをブルートゥース(Bluetooth)で繋いでいることは書きました。

 

このタブレットの置き場が困るんです。

 

困る上にカーナビ側から選曲(フォルダーごとの)が出来ず、タブレットを触らなくちゃならないのです。

 

そこでまず考えたのがポータブルプレーヤー。(mp3プレーヤーね

 

 

↑こういうやつね。

 

ほとんどポチっとしてしまう前に、説明文を読んだら、車載Bluetoothには非対応と書いてあるじゃないですか。

 

スピーカーとイヤホンに連動するだけです。

 

あぶなかったぁ〜。(;^_^A

 

車載対応は・・・と調べると、あるんですね。

 

 

価格は1万円くらい。

 

1万円かあぁ〜。(ーー゛)

 

かといって人気のコレ↓は5万円もするし、クルマの中まで動画を見たくないので却下。

 

 

1万円も出すのなら、スマフォにしたらと思いつきました。

 

今使っているスマフォは2年前に買ったばかり(?)ですが、最近容量が足りないとの表示が出始めています。

 

ワイヤレス充電や、eSIM(海外で使うとき便利)対応じゃないし。

 

メーカーはBlackviewという中華製ですが、何しろタフ仕様です。

 

ぼくが使う分には全く不足はないので、次もコレにしました。

 

 

タイムセールでたったの(?)17,900円。

 

いまはこんなに安くなったのですね。(°_°)

 

これまで使っていたスマフォは音楽専用になりました。(^^ゞ

 

まあ、スマフォが新しくなったことだし、これでヨシとしましょう。(^^)/

 

​​​​​​​