都知事選の奇妙な立候補者たち | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、東京都知事選が告示されました。

 

投票日は7月7日の七夕だそうです。

 

今回56人(?)が立候補されたみたいです。

 

パッと見て、目を惹いた候補者は次のとおり。

 

どうしてもコロナに感染したくないのね。

学歴詐称するなら、もっと有名大学じゃないの?

あれっ?生きていたんだ。尊敬しちゃう。

「貴乃花の勝ちぃ〜」ってふざけた歌の印象が強い人。

オペラ座の怪人?

シュレックの親戚?

知ってます?2番じゃ落選なんですよ。

プロレスラー?あまり強そうじゃないわね。

なんか最初からやる気なさそうね。

将軍未満っていま大佐殿?

 

まあ、立候補するのは自由ですからね。

 

どこかの国とちがって、立候補の資格があるか事前審査がない日本はいいね。

 

トランプも最初は本人も冗談だったんだけど、大統領になっちゃった。

 

みなさん頑張ってね。(^^)/