回転寿司飲み | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、刺身大好き人間ですから、寿司屋で一杯というのは、理想的な飲み方です。

 

寿司屋のカウンターで、親父とやりとりしながらなんてね。

 

現役時代はよくやっていましたが、定年後はそんな贅沢できません。

 

回転寿司で一杯というところまで落ちぶれてしまいます。

 

よく行くのがスカイラーク系列の【魚屋路(ととやみち)】。

 

ここは14時からハッピーアワーをやっていてビールが安く飲める。

 

隙間時間だから客も少なく、寿司職人によってはちゃんと会話ができる。

 

しかし、コロナ後は値上がりしてしまい、以前のように気楽に行けない。

 

最近よく行くのが「元気寿司」系列の【魚べい】。

 

ここのマグロの握りはオススメです。

 

おつまみの種類もまあまあ。

 

ただアルコール類が高いのが欠点。

 

小ジョッキが580円もする。

 

ときたま期間限定で半額の時もあるけど、めったにやらない。

 

安く酔っ払うには熱燗440円があるけど、昼間っから熱燗はねぇ〜。(^^ゞ

 

いまメガハイボール(ホワイトホース)740円の半額セールをやっています。

 

大ジョッキに入ったハイボールが370円で飲めるのです。

 

メガというだけあって、ドォ〜ンとこのサイズ。

 

 

 
でもね、これを3杯飲んでもあまり酔っ払わないのです。
 
何故だと思います?
 
限りなく薄いんです。
 
そればかりじゃないんです。
 
氷がぎっしり詰まっているのです。
 
ほとんど氷なのです。
 
腹が立つでしょ?