イタリアンレストラン | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、TVで【耳をすませば(実写版)】という邦画を放送していました。

 

ちょうど主人公の女の子が、イタリアで音楽活動する恋人を訪ねるシーンでした。

 

イタリアのレストランで食事をしていたのですが、笑ってしまいました。

 

明らかにその辺の外人を寄せ集めて、イタリアらしい雰囲気を出そうとしているのが分かります。

 

このシーンを撮るために、イタリアで撮影するほど制作費が潤沢でないのは分かります。

 

まあ、それはいい。

 

ウェイターがイタリア語をしゃべり、恋人が流暢なイタリア語で答えるのもいい。

 

エキストラたちがオシャレじゃないのも、まあいい。

 

スパゲティーを提供するのもいい。

 

しかし、どう見てもイタリアじゃない部分があり、笑いを誘うのです。

 

それは、「静か」なことです。

 

イタリアでは、静かなレストランはあり得ないのです。^m^

 

すぐにチャンネルを変えてしまったのですが、あまり面白そうな映画のようではありませんでした。