みんなイッペイにイッペイ喰わされる | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、後から思うと、人相悪かったよなぁ〜一平は。(ーー゛)

 

そう感じるのはぼくだけじゃないでしょう?

 

人間は分からんものです。

 

ナイスガイの大谷くんと人相の悪い正体不明の通訳の組み合わせ。

 

だれもその組み合わせをオカシイと感じた人はいなかった。

 

いや、感じても言い出せなかった。(その一人がぼくですと言いたいのだが手遅れ。)

 

逆に、一平はいい人だと誰もが信じていた。

 

いや、信じたがった。

 

大谷翔平の代わりに兜をかぶって声援に応えたり。

 

オールスターでキャッチャーを務めさせたり。

 

彼が稀代の極悪人だと判明した今でさえも、ギャンブル依存症の「犠牲者」だという論調がまかり通っている。

 

どこまで日本人はお人好しなのだろう。

 

翔平が一平に一杯食わされたばかりでなく、みんながイッペイにイッペイ食わされたってぇのに。