フランス人は実に不愉快 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、カサブランカからマラケシュに移動しています。

 

カサブランカ駅は近代的な建物です。

 

 

 
礼拝室が男女別であります。
 

 

1stクラスにしましたから、さぞかし快適かと期待していましたが、2ndクラスと何ら変わりない6人対面席でした。

 

 

駅員に本当に1stクラスかと確認したくらいです。

 

前回で学習したので21番の席を見付けたら、そこにフランス人のバカヤロウが平然と座っていました。

 

コンパートメントは満席です。

 

21番はオレの席だというと、そうだ自分の席は23番でそこにはレディーが座っていると紳士気取りでぬかしやがる。

 

とにかくどけと押し問答、すると別の席の黒人が席を立った。

 

フランス野郎はそちらに移り、やっと着席できた次第。

 

要は一人予約なしの乗客が座っていたらしい。

 

それにしても実に不愉快な出来事でした。

 

バカヤロウは鼻歌なんか歌ってやがる。

 

だからフランス人は嫌われるんだ!