バス旅のいいところ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、バーリを出発して2時間、ハイ退屈です。^m^

 

人生で一番バスに乗ったのは、トルコを旅行したときですね。

 

全部バス移動でした。

 

一番長く乗ったのが、イスタンブールからブルガリアのソフィアまで。

 

夜行でしたが、10時間以上乗りました。

 

あのときはもう一生分乗ったと思いましたよ。

 

今回の5時間なんて、甘いものです。

 

バス旅行の良いところは、景色ですね。

 

イタリアのなだらかな丘陵地帯は緑色の草原がほとんどで、空の青さとのコントラストがとても綺麗です。

 

鉄道に乗れなくて残念でしたが、バスの旅を楽しむという意味では、良かったと思います。

 

 
風力発電が見えます。
 
風景を邪魔しませんね・・・なぁ~んて思っていたら、風車だらけです。
 
止まっているのは少数で、ほとんどが回っています。
 
イタリアは風力発電に舵を切ったように思えました。
 
これだけの数があると、やっぱり邪魔だな。^^;