1回休み | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、今日はアルベロベッロに行こうと、ホテルを出たら雨。

 

それも本格的な雨。

 

完全に気持ちが萎えてしまいました。

 

すぐに回れ右して部屋に戻りました。

 

天気予報を見たら、今日1日降り続くとの予報。

 

明日以降は晴れるようです。

 

これは、「休め」という天の声と解釈して、今日は休養日に充ます。

 

計画のない旅はこういうところが柔軟です。

 

ちなみに娘2人で旅行した時、アルベロベッロは雪が降っていたそうです。^m^

 

・・・・・・・

 

バーリは南イタリア観光の起点にと書いてありましたが、案外めんどくさいです。

 

アルベロベッロには鉄道が通っているのですが、なぜかバス便しか出て来ません。

 

行けたとしても無人駅で切符が買えないと書いてありました。

 

マテーラにはバスしか行けず、本数が少ない上にバス停で降りてずいぶん歩かされるらしいです。

 

あと、個人的な趣味でブリンディシに行くつもりですが、こちらは鉄道が通っています。

 

ろくに検討もせず、バーリまで来ればなんとかなると考えていましたが、結構ハードルが高いです。

 

パック旅行なら、観光バスで連れて行ってくれるから楽なんですがね。

 

・・・・・・・

 

バーリでは2泊しか宿をとっていないので、明日からの予約をしなければなりません。

 

もう一泊延長してくれるかな?

 

ダメだったら、朝から荷物を持って移動しなければなりません。

 

ブリンディシ、アルベロベッロで泊まる手もありますね。

 

今日はゆっくり考えましょう。

 

例によって、そこから先は考えていません。

 

なんとなくジブラルタル海峡を見に、スペインは考えています。