人生最高のサンドウィッチ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、バーリに夕暮れに着きました。

 

ホテルへの道順が、銀座通りみたいに高級店が軒を連ねる道でした。

 

 
グーグルマップを使わなくても、全く迷わずホテルの場所に到着。
 
ホテルかと思っていましたが、アパートの部屋貸しでした。
 
以前のBooking.comはこういう個人オーナーの物件は少なかったのですが、Airbnbの台頭で増えてきましたね。
 
ですから、ドアの前に立ってホテルじゃねぇ〜じゃないかと途方に暮れることはなくなりました。
 
先ずはオーナーに電話します。
 
日本人はここで躊躇してしまいますが、言葉が分からなくても電話することです。
 
オレはドアの前に立っているけど、どうやったら入れるんだとクレームします。
 
日本語だってダイジョーブです。
 
何しろ予約した人が何か怒っているなと伝わればいいんです。(^^)
 
今回は若い女の子がやって来て、鍵を開けてくれました。
 
ソレントの宿とは違い、快適です。(^^)/
 
 
 
 
コーヒーマシーンをはじめ、朝食に間に合うセットがあります。
 
 
TVもちゃんと映ります。(^^)/
 
今から外のレストランで夕食を取るか?スーパーで適当に買って部屋で食べるか?
 
悩ましいところです。
 
宿のすぐ近くに、ハム屋さんがあって、ものすごく評価が高いのです。
 
そこでダメだったら、レストランにしよう。
 
サンドウィッチは前回の旅行で食べ飽きています。
 
その証拠に、帰国後3ヶ月の間でパン食はたったの1回だけでした。
 
とても愛想のいい店主。
 
サンドウィッチがお勧めと聞いたけど、作ってくれる?と聞きました。
 
先ずはパンの選択です。
 
その次はハムの選択です。
 
ハム屋さんですから、あらゆる種類が揃っています。
 
ぼくはそこで諦め、あなたのチョイスに任せますと言いました。
 
PERONIの大2本と合わせてたったの10ユーロ。
 
宿に戻って食べたら、これが絶品。
 
これだったら毎日食べてもいいくらい。
 
 
ハムの奥深さよ。
 
合わせるチーズと野菜の組み合わせの絶妙さよ。
 
大げさに聞こえるでしょうが、至福のサンドウィッチでした。
 
たぶんこれ以上のサンドウィッチはないと思わせるくらい。
 
バーリの初日にイタリア人の食の奥深さに触れた気持ちになりました。(^^)/
 
ちなみにハム屋さんの名前は

Antica Salumeria Da Nicola


です。