映画【アップグレード:どん底女子の幸せ探し 】 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、Amazonプライムのラブコメディーです。

 

 

たまには、息抜きにこんな映画もいいでしょう。

 

美術オークション会社で下働きをする女性が主人公。

 

努力家で才能があるけれど、なかなか芽が出ず、人生の崖っぷちに立たされていたのですが、飛行機の座席がひょんなことからファーストクラスにアップグレードされます。

 

そこで、隣席の金持ちボンボンと知り合います。

 

自分は支店長だと嘘をついてしまい、そこから相手と関係が深まる中で本当のことを言えずに、どんどん幸運の沼にハマっていくというストーリー。

 

まあ、ありがちなストーリーですが、アメリカ人脚本家にとってお手のもの。

 

洒落た会話にちょっとした捻りを加え、シンデレラストーリーを澱みなく進めます。

 

結局幸運はお金持ちじゃないと得られないのね・・・なんていう無粋な決めつけは御法度。

 

ハッピーエンドまで、安心して身を委ねましょう。

 

女優は美人なんだけど、個性的な顔立ち。

 

なにしろ眉毛がすごい。^m^

 

劇中で黒人女性から同じ有色人種と言われてアレっと思いますが、両親はブラジル人だそうです。

 

ご相手の男性は、ハンサムとされていますが、ちょっと変わった風貌。

 

アングロインディアンといって、英国生まれのインド系とのこと。

 

★★★★☆