経済は気まぐれな生き物 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
金と暇はあるけど体力と気力がない。
そんなお年頃。
62カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、経済のことはサッパリ分からない。

 

では、専門家は分かっているのだろうか?

 

分かっていたら、経済がこんなに予測がつかないものであるはずがないからです。

 

まるで気まぐれな生き物のようです。

 

ご機嫌を損なわないように、恐る恐る調整をするのがやっとのように見えます。

 

しかし、経済は生き物だとしたら、人間が作り上げたものです。

 

不思議ですね、人間が作り上げたものなのに、制御ができないって。

 

・・・・・・・

 

共産主義は計画経済が基本です。

 

要するに国家が計画を立てて経済を制御するということです。

 

ですから、中国の指導者は間違いをしないことが前提なのです。

 

そもそも、基本から間違っているのです。(ーー゛)

 

Forbesによると、中国は、3年間で7兆ドル(約1050兆円)もの時価総額が失われたそうです。

 

共産党の皆様にご同情申し上げます。