順調に飲み続けています | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、順調に飲み続けています。(^^ゞ
 
この季節は鍋ですね。
 
白菜、キノコ類を鍋に入れて、白だしと鰹の粉末を適当に入れて煮込みます。
 

 

これに鱈を入れたり、豆腐を入れたり、 豚肉を入れたり、餃子を入れたり・・・・

 

最近は肉団子がマイブームです。

 

これにつゆの素を追加して、うどんを入れて食べます。

 

 

久しぶりに隣駅の回転寿司へ。

 
 
コロナ前に比べ値段が上がっていました。
 
以前は、明るいうちから飲み助どもが屯していたのに、もういませんでした。
 
ぼくも、もう行かないな。
 
 
ファミレスのガストは10時半からハッピーアワーが始まります。
 
このコーンのピザは400円で、お得です。(^^)/
 
 
コンセントが使えるので、朝からパソコンを持ち込んで一日中入り浸っている人たちがいます。
 
60歳以上は5%の割引券が使えますよ。(^^)/
 
 
千円以下のソムリエを自認するぼくの、お得ワインのチェックポイント。
 
それは、1)コルクの栓であること 2)栓のカバーが錫であること 3)瓶の底が深く窪んでいること
 
このスペインワインはその全てを満たしています。
 
 
 
たったのワンコインです。
 
通信販売業者によっては、2,000円以上で販売していたりします。
 
渋みがやや強いので、日本人の好みに合わないのが安売りの理由かな?
 
ぼくには美味しく感じられるので、買い溜めしておきましょう。
 
 
ビールの毎日ですが、やはり鍋には日本酒が合います。
 
 
親父が愛用していた徳利とお猪口のセットです。
 
お猪口は2つ残っていたんですが、このまえ飲み口が欠けてしまいました。
 
これで飲むと、安酒も美味しく感じます。