ベルファストの散歩その2 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、一番力を入れているタイタニック・ベルファストです。
 
綺麗な虹がかかっています。
 

 

タイタニックはベルファストの造船所で建造されました。

 

それが街の誇りです。

 

造船所の現在の姿を写そうと思ったのですが、違うみたいですね。(;^_^A

 

 
たぶんですが、タイタニックの船首部分を模しているんじゃないかな?
 
 
ケイト・ウィンスレット嬢と似たポーズですね。
 
 
ノルマディック号という小さな連絡船です。
 
歴史的背景は分かりませんが、ドックの仕組みは見えますね。
 
 
この後Big Fishというモニュメントを見ようと軽く考えていたのですが、バスが来ない。
 
一本抜かされたようです。
 
バスから見えたのですが実際は小さいです。
 
バス停でなんと40分も、小雨混じりの冷たい強風にさらされて待ち続けました。
 
モニュメントにこだわらずにさっさと諦めればよかった。
 
結局見ずじまいだったのですが、体の芯まで冷えてガタガタ震えてしまいました。
 
ああ、また寿命を縮めてしまった。
 
このあと、宿近くのパブでビールを飲んだってわけです。
 
これが今回泊まった長屋です。
 
 
いかにもイギリスの冬のようなどんよりした天気でしたが、帰る頃は晴れていました。
 
コートを着込んだ人がいると思ったら、半ズボンの男子学生がいたりします。
 
以上、何ともまとまりのないベルファスト散歩でした。