ダブリン散歩その2 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、聖パトリック教会のあとはダブリン城です。

 

バス停ひとつ先ですが、歩かずに乗ります。(^^)/

 

クライストチャーチです。

 

 
城といっても宮殿ですね。
 
入った広場にあるライオンかな?
 
 
城門を振り返ったところ。
 
 
また入場料を取られるので、城はこれでオシマイ。
 
入場料だけで破産してしまいます。
 
次はトリニティー・カレッジ・ダブリンに向かいます。
 
バスに乗りたいけど、バス停に引き返すより歩いたほうが早い。
 
途中にあるこの銅像は誰でしょう?
 
モリー・マローンというアイルランド民謡に出てくる魚売りだそうです。
 
 
触ると幸運になるというので、無難なところで手に触れておきました。
 
トリニティー・カレッジは整然としたキャンパスです。
 
一番のお目当てだったのは図書館。
 
無料どころか20ユーロほど取られます。
 
いくらなんでも高すぎだろう?
 
 
それでも入場待ちの列は途絶えませんでした。
 
残念ですが、ここもパス。
 
古い図書館で、写真を見て溜め息をつくしかありません。
 
 
 
それほど歩いていないのに、しばらくグラウンドのベンチで黄昏れます。
 
 
次は国立美術館。
 
ここはナント無料。ヤッホー(^^)/
 
 
カプチーノの大盛り。