ダブリン到着 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、ダブリン(アイルランドね)に着きました。
 
ぼくにとってちょうど60番目に訪れた国になります。(^^)/
 
空港に着いたのが23時近く。
 
仕方ないので空港近くのホテルに泊まりました。
 
ホテルのシャトルサービスがあるので、助かります。
 
パレルモからの出国と、ダブリンでの入国審査が相当厳しかったのが意外でした。
 
パレルモ空港で待っていると、パスポートコントロールを通過したのにも関わらず、乗機前に当局による身元調査がありました。
 
それが終わって証明カードをもらわないと、飛行機に乗れないのです。
 
ぼくに対してはかなり厳しい質問が来ました。
 
どうやら帰りの航空券を持っていないという点が引っ掛かったようです。
 
どこを回ってきたのか、これからどこに行くのか、ホテルの予約はしてあるか、目的はなんなのだ、帰国はいつなのか・・・などなど。
 
こういう場面では簡単にパスしてくれるのですが、執拗に疑われ(?)ました。
 
やっぱりアイルランドは、過去の紛争の影響が残っているのかな?
 
ダブリンでの入国でも、随分疑われました。
 
一人で無計画に移動するジジイが珍しかったのか?ぼくの風体が怪しかったのか?幸い、別室で取り調べには至らずに済んだのでよかったのですが。(過去に2回経験しています。)
 
ですから、正直なところアイルランドの第一印象は悪いです。^m^
 
今朝の飛行場方面の眺めです。

雨が降ったのか降っているのか、道路が濡れています。
 

 
★★★★ですので、ちゃんとしています。
 
 
これまで平均の3倍の宿泊代です。
 
寝るだけなんですから勿体無い。と思うのがぼくの悪いところです。
 
 
2ヶ月ぶりのバスタブが付いているかとの期待は裏切られました。
 
またシャワーか。_ノ乙(、ン、)_
 
 
高いからといってなんでも揃っているかというと大間違い、なんと冷蔵庫が付いていないのです。
 
冷蔵庫を使うなんてビンボー人は想定していないのかな?
 
周囲に店は一切ありません。
 
ブレックファースト付きではないので、備え付けのココアと「非常食」を齧りました。(;^_^A
 
次のAirbnbは15時チェックインですので、チャックアウト12時までギリギリ粘ります。(^^)/