今日は忠犬ハチ公の日 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、東京は2日連続の強風で、すっかり桜が散ってしまいました。

 

桜が咲く季節は何となく気持ちがせわしいですが、ようやく落ち着けますね。^m^

 

不思議なことに、桜って「死のイメージ」を伴いますね。

 

そういう感覚を持つのは日本人だけなのでしょうか?

 

外国人が桜を見て、儚い命=死を連想するのでしょうか?

 

桜って華やかであると同時に、裏悲しい印象がありますね。

 

明るい裏には必ず影の部分があると感じ取れる繊細な感覚は、日本人の優れた面でしょう。

 

オババ(義母)は2月早々に亡くなりました。

 

可哀想だと思ったのは、桜を見ずに亡くなったことです。

 

ぼくの母は5月初めに亡くなりましたので、桜を見てから人生を終えたことになります。

 

ぼくも、できれば桜を見てから死にたいですね。

 

いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「世界平和」ですね。
 
戦争は科学を前進させるなんて詭弁です。
 
全ては平和が基本なのです。
 
残念なことに、平和が続くと、そのありがたさを忘れてしまうのです。
 
世界平和が実現されるのを見てから死にたいですね。(^^ゞ