今日はくるみの日 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、昔話ばかりで恐縮です。

 

ぼくがイラクで仕事をしていたのは、今から40年以上も前の話。

 

そのとき初めてピスタチオを知りました。

 

これが美味いんだなぁ〜。

 

ビールによく合う。(ちなみにイラクはビールOK。国産ビールもありました。)

 

お気に入りのナッツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
後から知ったのですが、お隣のイランがピスタチオの産地です。
 
大きなビニール袋に入っていて、とても安かった。
 
それこそ山のように食べました。(^^)/
 
・・・・・・・
 
帰国してからも好んで食べていましたが、食べ過ぎは命に関わる危険があると知って以来、食べていません。
 
どうやらカビが問題らしいのです。
 
そのほか、栄養価が高過ぎて消化不良、肌荒れの原因になったり、カリウムによる血しょうで死に至ることも。
 
何事も過ぎるのは良くないですね。
 
・・・・・・・
 
家の前の銀杏の木から落ちるギンナンの匂いがひどく、隣人が区に電話で文句を言ったそうです。
 
でも、ギンナン拾いする人って結構いるんですね。
 
嬉々としてバケツいっぱい拾っていました。
 
ギンナン大好きですが、食べ過ぎは禁物ですね。(^^)/
 
 
 
フォローしてね