別れの日が近づいています | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、母は食べることも飲むこともできなくなりました。


あとは体力が続く限りとなりました。


呼び掛けると、薄目を開けて声のほうに目を動かすので、耳は聞こえているようです。


生命の灯が消えかかっているというのが正しい表現でしょう。


管を突っ込んで痰を吸引してもらうのは、父の時と同じです。


幸い、痛いとか苦しいとかは無いようです。


5年前に父も利用した葬儀社の新しいパンフレットを送ってもらいました。


今日、母が持っていた株を全て売って、銀行口座に入金してもらいました。


相続の手続きが面倒だからです。


1週間に一度の面会制限が外れ、毎日面会に行っています。


片道1時間弱のドライブです。


今日は最後まで残っていた長女をようやく連れていきました。


長女は、行き帰りの助手席で、ずっとスマフォをいじっていました。