コロナとエゴイズム | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、厳密に自粛している人たちがいる。

一方、それを守らない人たちがいる。

正直者はバカを見る・・・か?


スーパーの生鮮食品売り場、マスクをしたオヤジが行く先行く先で大きなくしゃみを繰り返す。

それも、ふんぞり返って。

マスクをしてりゃ文句ねえだろう・・・か?


感染が拡大するのを承知しながら、背に腹は代えられないと営業を続ける経営者。

自分が生き残れば他人は死んでもいい・・・か?


オリンピックを開催すべく、日本は一生懸命感染拡大を押さえようとしている。

一方、アメリカは個人の権利だとマスクをしないばかりか、パーティーを開いてどんちゃん騒ぎをしている。

オリンピックは平和の祭典だと信じているのは日本だけ・・・か?