・・・・・・・っということで、【12モンキーズ】全47話を見終わりました。
ぶっ続けに見ても丸2日間かかるわけで、正直最後のほうは惰性というか、意地で見ていました。(;^_^A
アメリカでもあまりヒットしなかったようで、よほどタイムトラベラーに興味がない限り、お薦めできません。
テーマはパンデミックでしたが、途中からタイムトラベルがメインになって、主人公の二人が過去や未来に何度も往復して、ストーリーがグチャグチャになってしまいます。
映画版の【12モンキーズ】とは似て非なるものになっています。
それでも、テーマはなかなか壮大で、考えさせられるものがいくつも詰まっていました。
その中のいくつかのテーマについて、考えてみることにします。
例によって、皆さんには退屈な話になるでしょう。(^^)/
先ずは、「時間とは何か?」について。
世の中は必ず最初があって終わりがあります。
宇宙だって、最初はビッグバンで生まれたことは確かなようです。
では、時間だって最初があるはずです。
・・・・・・・